フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Wizards戦 3連勝

今日のWizards戦は以前から気にはなっていたのですが、NBAのリーグパス、スカパーではなく、PCで見る方ですが、そちらで観戦してみました。NBAリーグパスブロードバンドっていうのが正式名称でしょうか。24時間分のクーポンが来たのでちょうど良い、と思って見てみたのですが、予想以上に全くストレスもなく見る事が出来ました。

画質もキレイでしたし、2万円近く出してスカパーのリーグパスを買ったのが今となってはちょっと悔やまれる、かな?ただ録画が出来ないので、見る事が出来るのはほぼ週末の試合に限られますね。そもそもそんなに毎日毎日試合を全て見られる程ヒマもないですし。

今日はたまたまNBA.comからクーポンが来ていたのでそれを使ってみてみたのですが、これはお買い上げ、って感じでしょうか。もう結構皆見ているんでしょうか。ハーフタイムでヒマになったのでどうしようかと思ったのですが、そんな時は別の試合も見れますしこれはナイスです。なんといっても1シーズン、ほぼ全ての試合をフルに見て1万円を切る金額という設定が気に入りました。

今日見る事が出来たのがつい最近も見たWizards戦、しかもアウェイというのがちょっと残念でしたが、まあそれは仕方ありません。

ちなみにWizardsベンチには懐かしいRandy Ayersがアシスタントコーチとして指揮を取っていました。なんでも最近首の手術をしたとかでこの試合が復帰戦だったということです。ちょうど彼が76ersのヘッドコーチに昇格した時期がかなり混乱の時期でしたね。今Wizardsも混乱の時期ではありますが、新天地で頑張って欲しいものです。

試合はなかなか接戦が続き良い試合でした。ハーフタイムを終わって56-57と1点差。シクサーズにしては珍しくシュートが決まり、1Qが終わった時点では確かFG61%くらいだったと思います。ただそれでも点差はほとんど離れていなかったのですが。正直これだけの接戦というのもかなり珍しいのではと思います。その意味では貴重な試合を見る事ができてラッキーでした。

76ersにしては珍しくスリーポイントも良く入りました。そんな中でも最も目立っていたのがLou Williamsでした。1Q終盤だったか、2Qに出て来てからというもの、打てば入るという状況で手が付けられませんでした。先日も25点入れていましたが、この試合でも爆発で、76ersの中では最もマークすべき選手になっていました。

といってもシュートばかり狙っていた感じでもなく、しっかりと流れの中でプレーしている感じで周りもしっかり見えていました。最終的にチームハイの26得点で、すっかり試合の中でも貫禄が出て来たように思います。

ちなみにElton Brandがいなかったこの試合でしたが、スターターはPFにはThaddeus Youngが入るという形でした。Dalembertだけが本当のビックマンという事でチームとしてみれば「走りやすい」人員でした。ターンオーバーも奪えなかったですし、そもそもFG%がWizardsも良かったので、リバウンドから走る、という形も作る事が出来ませんでした。

しかしそのDalembertは1Qにすぐに2つファイルを犯してベンチに下がると、後半に出て来てからもどうも精彩を欠いていました。代わりに出場したのはTheo Ratliffだったのですが、Theoの方が明らかに動きが良かったですし、実際彼がコートにいる時の方が良い流れになっていました。ちょっとSam
心配です。Samと代わりにシュートとトレードか?なんていう噂というか記事もありましたし。

試合終盤でもSamは使われる事はなく、最後はSpeightsが使われ、彼自身は流れを乱すような事はなく、得点も15得点としっかりと活躍してくれました。ミドルからのシュートも結構決めてくれていました。

ちなみに久しぶりにKareem Rushも出場していましたね。6得点で二つともスリーポイントでしたが、彼も少しプレイタイム増えて来るでしょうか。

ターンオーバーをあまり奪えない形が続いていたこの試合も4Qになるとスティールやらブロックなどで速攻を仕掛けるような状況が多くありました。4Qでのターンオーバーは7つだったと思います。やはりそういう状況になると強いもので、いくらか点差もあったのですが、追いついた末に逆転しました。Youngの長い腕でのブロックや彼のクイックネスが活きたパスカットなど、YoungやLouを見ていると数年後が本当に楽しみになります。

最後まで点差の離れない厳しい試合ではありましたが、最終的にはハイスコアリングな試合も109-103で勝利を収める事が出来ました。これでDiLeoに代わって3連勝ですね。明日のPacersも勝って4連勝して年末年始の厳しいロードに出るとしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

イグにはyogiさんの声がとどいたのでしょうか笑
イグはシュートもハイフライヤーなので、入るときは
まあきれいに入るけど、入らないときはボコボコですよね。
ホント今日みたいにしてくれればいいんですけど。

サムの不調も気になりますが、とにかくひたすらインサイドで
玉拾いにに励んでもらいたいです。
彼が活躍するのとしないのとじゃ大違いですしね。
あとルイスがいいですねー。彼が点取るとホント楽になると思います。

  • 2008/12/20(土) 19:06:00 |
  • URL |
  • goldluna #Q02d7fDQ
  • [ 編集 ]

サムはどうしてしまったんでしょうね。
スランプと言えばそれまでなのかも知れませんが、なんかコートの上でどうしたら良いかわからずに走り回っているように見えます。いわゆるバスケットボールIQと言われるものが彼の場合はどうしても低いので、そうなった時がちょっと可哀想ですね。とは言えなんでそもそもそんな状態になっているか理解に苦しみますが。

今のチームではLou&Thadの二人が個人的には見ていて頼もしく感じます。イグも良いのですが、やっぱりどうも彼は速攻の時以外はあまり信じられません。



  • 2008/12/20(土) 21:41:07 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/592-2abdf69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。