フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Giants戦 希望を持たせる勝利

もう1試合も負けられないEaglesはディビジョントップを独走するGiants相手に20-14で勝利しました。

相変わらず残り全勝がプレイオフ出場には求められるのですが、この週末にはCowboysがSteelersにまさかの逆転負けをし、RedskinsやFalconsも敗れるなどした結果、プレイオフのレースでは現在8位に位置してします。そもそもEaglesが残り3試合勝てるのかという疑問もありますから、相変わらず前途は厳しいのですが、このGiantsへの勝利で少し希望の光が見えて来たかと思います。

単純に勝敗表という事だけでなく、ここ2試合きっちりと勝利を収めている内容からも、Ravensにボロ負けした時と比べればだいぶ雰囲気や報道のされ方も変わっています。昨日の試合もスコアは20-14ですが、大勢が決まった試合の最後の最後にTDを取られたもので、内容としてはEaglesが圧倒していました。

なんといってもここ2試合で目立つのはランのプレイコールの多さなのですが、この試合ではWestbrookがキャリアハイの33回のキャリーとなり、131ヤードをゲインしました。更にパスでも6回で72ヤードを稼いでおり、Westbrook一人でかなり頑張って貰ったという状況でした。

ランはCardinalsとの試合のように最初から4ヤード、5ヤードとコンスタントに出ていた訳ではありませんでした。今までであればあまりゲインが出ないとわかればすぐにパスに切り替え、その後はひたすら投げ続ける、というのが悪いパターンでしたが、今回はそのような事もなく、コツコツとランを重ねていき、そうしているうちに2QのWestbrookのTDランが出る結果となりました。

パス30回に対してランが41回ということでかなり意識的にランを使ってきた訳ですが、翌日のAndy Reidのインタビューではランが多かった理由について風が強かった事や気温が低かった事など天候条件が一番大きな理由とコメントしています。なんだよ消去法的にランなのか、とちょっとがっかりな面もありますが、それでもここ2試合のランへのこだわりはこれまでのパス偏重、しかもルートも単調、というかワンパターンだったオフェンスにとっては喜ぶべき事でしょう。

72回のEaglesのプレーのうち、Westbrookのボールタッチが実に39回となり、かなり彼に頼っていた訳ですが、壊れてしまわないかが心配です。まあ既に壊れかかっていた訳ですが、今回はThanksgivingの試合から10日程間隔があったことが幸いしており、膝や足首の怪我の具合も良かったようです。次回はマンデーナイトなのでまた1日余裕があります。逆に言えばその次のRedskins戦は1日短くなってしまうのですが。ただ次回のBrownsとのマンデーナイトにはBuckhalterも出場出来そう、とReidはコメントしています。

これまでBuckhalterが健康でもWestbrookが出ていれば彼はあまり使われない事がほとんどだったのですが、次回はなんとか上手くやってもらいたいものです。Lorenzo Bookerは昨日の試合でもキャリーはありませんでした。やっぱりそれだけの信用度ということでしょう。

使われないという意味ではReggie BrownもとうとうInactiveになってしまいました。今年は怪我で出遅れてから良い事が全くないシーズンですがとうとうここまで来てしまったという感じです。まだ契約は残っていますがこのオフにはトレードなりで他チームへ移籍となるんでしょうか。ただこうなるとあまり高くは売れそうもないですね。

同様にこのオフ移籍が確実なLito Shepperdもニッケルバックの座をHoselio Hansonに奪われた感もあり、Brownと共にEaglesにとっては2人ともバリューが落ちてしまった感は否めませんが、取った方にしてみれば来年充分な活躍が見込めるのではないかと思います。なんとか上手く見返りを貰えると良いのですが。

来週は4勝9敗でプレイオフの望みも絶たれたBrownsが相手ですが、なんといっても1勝のBengalsに勝てなかったチームですし、Brownsではあまりないマンデーナイトということで相手も必死で来る事でしょう。ここで負けでもしたらそれこそまた大ブーイングの嵐になると思いますが、ここはこの2試合の流れそのままに勝利と行きたいものです。Falcons vs Buccaneers、Cowboys vs Giantsという2試合も要注目ですね。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/587-f42a168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

