フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)対Cardinals戦 久々の快勝

先週から仕事が徹夜orタクシー帰りの毎日となってしまい、久しぶりの更新です。

その間EaglesはRavensに惨敗、McNabbも交代させられ、雰囲気は最悪の状態でした。しかし、Thanksgivingの試合となったCardinalsとの対戦はうってかわって48-20の圧勝となりました。48得点というのは今季最高得点になります。リターンTDなどはなく全てオフェンスで取った得点ということで完璧な内容となりました。

試合が始まって最初のポゼッションでTDを奪うと、その後も2回目、4回目の攻撃権でTDを取り、どうにも止まらない感じでした。とにかくこの試合ではランを最初から意識的に絡めて来ました。

最初のドライブでは6回のランに6回のパス、2回目のドライブは全てラン(4回)でTDでした。3回目はある意味見慣れた光景ですが、3回のパスで3&アウト、そして4回目は6回のラン、4回のパスでTDとなっています。結果的に試合トータルではラン40回、パス39回という記録ですが、最後のニーダウンもランにカウントされているでしょうから、実質ラン37回、パス39回ということになるのでしょうか。

最初のドライブで3rd&1になった時、どうするのかと思いきやFB-Klecko, RB-Eckelという二人の重量級バックスで1stダウンを奪って来ました。これには観客もスタンディングオベーションでしたね。たぶんここはチーム全体にもちょっと緊張が走ったと思いますが、ここをがっちり押して取れたとことで選手達も乗って来たように思います。

Eckelは試合終盤にいわばWestbrookを休ませる目的で入って来ましたが3、14、2、5、1ヤードのゲインを獲得していました。14ヤードのランの時などは迫力ありましたね。Buckhalterが怪我で休んでいた為にBookerと共にプレイタイムを貰った訳ですが、Bookerはともかく、Eckelは今後も大事な所で使っても面白いと思います。少なくとも多くのファンはそう思っている事でしょう。

Westbrookは足首、膝と痛めており、どうなることかと思いきや22回のキャリーで110ヤード、そしてラン、パスあわせて4つのTDを奪うという大活躍となりました。この日はパスのターゲットとして、というよりランナーとして存在感を見せてくれました。彼だけではありませんが、これだけランが出たのも珍しい、というか今季初?と思わせるような試合でした。

ディフェンスはNFL屈指のパスオフェンス相手にどうなることかと心配していましたが、Asante Samuelの欠場をものともせず、Kurt Warnerを235ヤードに抑え込みました。Anquan Boldinの何度かあったドロップにも助けられましたけどね。

Lito Sheppardではなく、Hoselio Hansonがスターターとして起用されてましたね(たぶん)。実際に試合の中でもLitoが結構マークを外されるのが目立った気がします。Hansonも良かったという程でもないとは思いますけどね。やっぱりWarnerには高さで勝負されている感じがして、何度かこちらのチビッコCBではどうすることもできないようなボールもいくつかあったと思います。

来年はLitoはいよいよいなくなるんでしょうが、トレードに出すとしてもリターンとしてどれだけのものになるんでしょう。今季はドラフトされたものの、怪我でIRのIkegwuonuが来年どの程度使えるようになるか非常に楽しみでもあり、心配でもあります。

IRといえば、この試合で足首を骨折したMax Jean GilesがIR入りとなりました。控えにはNick Coleが入っていますが、デプスとしてはだいぶ苦しくなって来ました。Shawn Andrewsはようやくカリフォルニアからフィラデルフィアに帰って来たようですが、今年戻って来るような事はほとんどなさそうです。

Gilesが怪我をしたシーンというのはMcNabbがプレッシャーから逃れてスクランブルをした時だったのですが、この試合のMcNabbは一昔前のように積極的に走る姿が目につきました。4回で24ヤードという記録ではありますが印象としてはもっとあったような。やっぱりこの試合にかける意気込みが今までとは違ったのでしょう。

すかっとした勝ち方だったのですが、次のGiants戦で勝ってこそこの勝利が活きて来ると思います。奇跡のプレイオフ出場に向けてなんとか祈るのみです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/583-d4ebf06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。