フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)3連勝でついに5割到達

76ersは先週Jazz戦に敗れて2勝5敗となり、どうなることかと思いましたが、翌Raptors戦に勝利すると、昨日のアウェイでのPacers戦はまさかの26点差をひっくり返しての逆転勝ちとなりました。更には今日のThunder戦を順当に勝って5割に達して来ました。Jazz戦から今日のThunderの試合まで5日間で4試合という日程でしたが、3勝1敗ですから良く頑張ったのではないでしょうか。

昨日は1Q終了時点で13-38と実に25点差で普通に考えてここでほぼ試合終了、となるのですが、PacersのJim O'Brienが心配したように、早い段階で点差が開きすぎた感じもあり、2Q終了時には49-57と得点差では射程圏内に入っていました。

この勝利はベンチプレイヤーのもの、と選手達もコメントしていますが、得点で見るとGreenの14得点が目立つくらいで後はLouの4得点が最高です。2QではPacersに17点しか取られていませんし、ディフェンスなどが良かったということなんでしょうか。

この試合ではFG%が36.8%と低いのですが、ここまでFG%が低ければ負けとなっており、ある意味シュートが入るかどうかで勝敗が決していた感じなのですが、この試合は今季はじめて30%代のFG%で勝ったように思います。それにしても大黒柱のIguodalaとBrandがそれぞれ2/12と4/17とはひどい数字です。

ただ、この日はターンオーバーがわずか10でこんなに低いのも久しぶりではないでしょうか。もしかして今季最も少ないかも知れません。でもアシストも少ないですけどね。

それでもこれだけの大きな得点差を逆転、しかもアウェイでの勝利ですから大きいですね。チームも初の連勝で気分良かったことでしょう。

で、今日のThunder戦ですが、さすがに相手が相手なので勝利を信じていましたが3Qに33-18と一気に突き放して勝利を奪いました。110-85と完全に圧倒した結果となりました。Kevin Durant, Jeff Green, Russel Westbrookなどドラフト上位組が集まるチームですが、まだまだ強くなるには時間がかかりそうです。

1Q,2Qともリードは奪うものの試合を決める程ではありませんでしたが、3Qにターンオーバーやリバウンドからの速攻で得点を取るという76ersのパターンで試合を進める事が出来ました。一方の76ersは3Qには今季非常に数の多いターンオーバーもなく、完璧な内容でした。4Qの7分くらいにSpeightsがターンオーバーするまでなかったのではないでしょうか。

Iguodala, Brandの二人の大黒柱が15得点ずつ、更にThaddeus Youngも23得点とすっかりこの3人がチームの顔になってきた感じもありますが、3人とも良い数字だったというのも珍しいのではないでしょうか。今後もコンスタントにこんな結果になると良いのですが。

BrandのFG%が相変わらず低いのが少し気がかりではありますが、Iguodalaとともに早い段階でベンチに下がってしまいましたので、もう少し出ていれば確率も上がっていたと信じることにしましょう。

さらにはここしばらく元気のなかったDalembertも活躍しましたね。11pts, 11R, 2blkと昨年のような働きを見せてくれました。最近は完全に存在感を失っていた感もあり、彼自身もオフェンスでもっと参加しなくてはと言っていたので、今日の試合はさぞ気持ち良かった事でしょう。

これでやっと5割に戻りました。3日間休んでここまで苦しんでいるTimberwolves, Clippersとの対戦になります。この両チームに負けると結構ヘコみますが、順当に行けば勝てるでしょうから、来週は5連勝で7勝5敗という位置にいることを期待しましょう。WolvesではKevin Ollie, Rodney Carneyと再会ですし、更にClippersではこのオフの移籍でElton Brandを恨んでいる(?)Baron Davisと対戦です。ある意味来週は怨念との戦いと言えるかも知れません。それはそれで結構怖いですね…。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/579-c19e82e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。