フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Heat戦 最悪でした

Iversonのトレードの話でここ数日は76ersの事がなんとなく意識の外でしたが、今日はMiami Heatとの戦いでした。まあ普通にやれば勝てるんじゃない?なんて思っていたので途中経過を見た時50-27くらいだったのですが、ああ、やっぱり楽勝か、などと思っていました。それにしてはどうも各選手の得点が少ないなと思ったら、、、50点はHeatの得点じゃないですか!ここまで2勝2敗とまだまだチームの底力がわからないのですが、一気に不安になるような得点でした。

ここまでボロボロの試合というのも珍しいかも知れませんが、前半で実に21点の差をつけられてしまいました。特にターンオーバー連発で前半だけで17個、試合を通じては実に26のターンオーバーで攻撃権を献上しています。ターンオーバーを誘発してからのファーストブレイクというのがこちらのパターンなのですが、相手にこれだけボールを上げてしまっては勝てる筈もありません。

また、パーソナルファウルも前半に連発してしまい、全く波に乗ることが出来ませんでした。Iguodalaは早々にファウルトラブルに陥り、試合開始3分程度で2つめのファウルを喫してベンチへ下がり、2Qで出てきたと思えばまた1分くらいして3つめのファウルを犯してまたベンチを温めることになりました。

Dwayne WadeについてディフェンスしなければならないIguodalaがこの調子ですから厳しい戦いになるのは当然だろうと思います。結局彼は23分の出場で2得点に終わりました。WadeとPGのChalmersで計14スティール、Chalmersの9スティールっていうのもスティールでここまでの数字はあまり見る事が出来ません。

ハーフタイムにはCheeksも相当怒ったらしく、その効果があってか3Qにはぐいぐいと点差を縮め、一時は9点差まで追い上げたのですが、そこまではベンチにいたWadeが入ってきてまた大暴れさせてしまい、点差を縮めたのと2倍くらいの速さでまたまた逆に点差を拡げられて試合終了となってしまいました。

今日は序盤から大差をつけられ、IguodalaのファウルトラブルもあってMarshall以外は全員起用し、全員が10分以上のプレイタイムを貰っています。なんとか上手く行くコンビネーションを見つけようと必死という感じですが、ルーキーのSpeightsが6得点10リバウンドと気を吐いています。先日のKings戦でも試合の早い段階からプレイタイムを貰って存在感を見せていました。開幕戦こそinactiveでしたがその後は徐々に試合でも良い所を見せています。今のところは2年連続でドラフト1位は当たりを引いた感じでしょうか。

今日はまだ短い今季の中でも最低の試合ですし、今後もここまでボロボロの試合もそうそうないと願っています。選手達もそのあたりは充分に反省しているでしょうし、ふがいなく思っていることでしょう。救いはまた連日で試合があり、汚名返上のチャンスがすぐにあることでしょうか。なんとかすっきりとした試合を見せて欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ホント最悪でしたね。
Iguodalaがファールトラブルだったからなのか、そうではないのか。。。
いずれにしてもターンオーバーが多すぎですよ。
ジャーメンオニールが入ったラプターズは
あれだけがんばっているのにと思ってしまいます。
まぁでも、時間がかかるんでしょうね。
時間が解決してくれることを願っています笑
そういえばといってはなんですが、Youngのスリーがやたら入ってますね。
プレシーズンでは今ひとつでしたけど。
MIPとるんじゃね?とひそかに期待してます笑

  • 2008/11/06(木) 22:25:32 |
  • URL |
  • goldluna #Q02d7fDQ
  • [ 編集 ]

あれだけTOが多いと単にIguodalaだけが先犯ということでもないんでしょうね。私も時間が解決してくれると信じていますが、ホントに大丈夫なんだろうかと一抹の不安も覚えます。
今季の鍵はYoungだと思っていたので彼が成長しているのはチームにとっては素晴らしく明るい材料だと思っています。

  • 2008/11/07(金) 09:31:44 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

yogiさん、お久しぶりです。Magic戦も負けましたね…
この2試合の結果見るとプレーオフだとか1回戦突破だとかそんな悠長なことは言ってられないような気がしてきました。
Iguodalaもここまでは消極的なプレーが目立ち存在感がないですし、過大評価と言われても仕方ないでしょうね。
次の試合まで時間はたっぷりあるのでなんとか悪いところを1つでも多く改善していってほしいですね。

  • 2008/11/07(金) 19:55:43 |
  • URL |
  • いぐお #-
  • [ 編集 ]

いぐおさんお久しぶりです。
うーん、醜い試合が2試合続いてしまいましたね。
これまでは下馬評を大きく下回る戦いしか出来ていませんね。
本当にこれではプレイオフがどうの、と言っている場合ではありません。
しばらく時間がありますから、みっちりと練習ですね。

  • 2008/11/08(土) 02:55:44 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/576-8e86c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

