フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Knicks戦 今季初勝利は大勝

開幕2試合目となったKnicksとの試合は116-87と快勝も快勝、ほぼ30点差をつけての勝利ということで調子に乗ってしまいそうな出来でした。

Mike D'Antoniのチームですからペースは早いでしょうし、ある意味76ersのペースでもあると思うのでそれがここまで得点を取れた要因でもあるでしょう。

Raptorsとの試合ではFG%が悲しい程低かったのですが、今日はこちらは出来過ぎという感じの59%という数字になっていますね。前回は20本ものスリーを放って、なんで?と思っていたのですが今日はアテンプトが5本(決めたのは2本)とウチらしい数字になっています。

Elton Brandが24pts 14R 3blkと存在感出しまくりです。FGも12/19とほぼ打てば決まるような感じでした。前半だけで16得点という活躍でしたが、ハイライトではポストアップしてからスムースにシュートを決めていました。普通に1対1でポストアップで勝負できる選手は久しぶりですね。Webberはもう76ersに来た時にはポストアップでは勝負できない状態でしたからね。

もしBrandもWebberを思い起こさせるような身体能力の衰えが見えたらどうしようとちょっと心配ではあったのですが、アキレス腱の怪我なども問題ないようですし、まだ完全な状態で働けるようで安心しました。

今日はWillie Greenは当たりの日だったようで、8/10で18得点と大活躍でした。スリーも2/2を決めていますしね。はまればこの人凄いんですけどね。しばらくこの調子が続くと良いのですが。なんでも今年はBrandの加入した事で自分にとってはアウトサイドシュートの精度を上げることが求められると思い練習に励んでいるんだとか。そんな事もあって今日も先日もスリーが多いんですね。

今日は116得点というオフェンスが目につきますが、Cheeksとしてはディフェンスの良さについて満足しているようです。あくまで76ersのオフェンスはディフェンスから、という事でまあそのあたりが高いFG%にもつながっているのでしょう。ディフェンスの良さなんかはハイライトでは見られないのでなんとも言えないですが、リバウンドは61-43と圧倒してますね。まあFG%があれだけ悪ければ取るべきリバウンドのボールも一杯あるから当然の流れでしょうけど。

また、開幕戦はinactiveだったSpeightsが今日は出場して6pts 3Rという数字を残しています。プレイ隊ムはわずか6分間だったので得点差があったから出してもらった、という状況ですが、地道にこういう所でアピールしてプレシーズンのように大事な所で使ってもらえるよう頑張ってもらいたいものです。

inactiveといえばKnicksのStephon Marburyがinactiveになっていましたね。先日の開幕戦でも出番がなかったMarburyはD'Antoniと先日話をして試合で使わないのであればinactiveにして欲しいとMarburyから要望があってこのような事になったようです。元オールスターの力はある選手ですが、本当に落ちる所まで落ちた感じですね。21ミリオン程度サラリー貰っている訳ですが完全なる不良債権となってしまいました。こういう選手をNFLのようには簡単にカットできない所がチームにとっては痛い所ですね。でも早くバイアウトでもしてさいならした方が良さそうです。





スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

TOR戦でのフラストレーションをすっかり吹き飛ばしてくれました。
Iguodalaの得点が思ったほど伸びていませんが、その分うまく周りを生かしてくれてるようです。
DFをしないNYKだからというのもあるのでしょうけど、Brand、Millerを筆頭にしっかり自分の仕事をこなしていますし、この調子でシーズンを戦ってもらいたいですね。
それからもっとRushを使ってもらいたいなぁ。いまひとつコーチからの信頼を得られてないのでしょうか。

  • 2008/11/02(日) 00:22:47 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

確かに素晴らしい試合でした。イグは得点はそれなりでもリバウンド、アシストで活躍を見せてくれました。彼は得点を取るだけよりこのような働きをする方が相手にはイヤな存在でしょう。Rushはまだ出番が少ないですが開幕戦ではYoungとどちらがスターターかと言われた選手ですし今後必ずや出番があるでしょう。

  • 2008/11/02(日) 10:38:40 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/573-cae7802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

