フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)対Falcons戦 やっと勝ち星先行

一週間休んでのFalcons戦は27-14で勝利しました。Falconsも頑張っているとはいえ、ここで彼ら相手に負けている場合ではないので、とにもかくにも勝利を掴んだ事は良かったと思います。この勝利でReidはイーグルスで100勝を達成し、同時に球団としても通算500勝という記念すべき勝利となりました。

ByeをはさんだこともあってKevin Curtis, Brian Westbrookの2人のオフェンスのキープレイヤーが戻ってきました。Curtisは今季初のプレーで3キャッチ45ヤードという成績で、Westbrookはランで167ヤード、パスでチームハイのキャッチ数で42ヤードと大爆発しています。ランで167ヤードはキャリアハイのようですし、トータルヤードもキャリアハイにもう少しという活躍でした。

足首の捻挫に肋骨のひび、ということでこんなに酷使して良いのかとも思うのですが、Westbrook自身が試合終盤になっても出たい、と言っていたようで結果としてフル回転となりました。Andy Reidはもっと休ませながら使いたいと思ったようですが、本人がやる気で乗っていたのでそのまま出場させたということのようです。結果的に13点差ですが最後までわからない試合でしたから仕方ないのかも知れません。最後だめ押しとなるTDを奪ったのもWestbrookですしね。それにしても彼のカットはハンパないですね。あれを見る限り足首も全く問題ないんでしょう。凄いです。

出場するかどうか微妙だったReggie Brownは結局欠場となり、まだ完全にメンバーが揃った訳ではないのですが、Curtisが復帰した事でやっとそれらしくなってきました。そんな中、この試合ではL.J.もそれなりに活躍していたのですが、激しいレイトヒットを受けて脳震盪を起こしてしまい、退場となりました。

特にどこかに怪我をした訳ではないのが救いですが、すごいヒットでしたね。来週のSeahawks戦に出場できるかはまだわかりませんが、月曜日のAndy Reidの記者会見ではReid自身はあくまで想像だけど、と前置きした上で大丈夫だろうと答えています。

来週にはReggie Brownも復帰できるようで、今週はフルに練習に参加することになっています。初の試合を行ったCurtisも翌日特にどこかを痛めたということもないようですし、L.J.も大丈夫となればスキルポジションでは役者が揃った事になります。WRでは誰がスターターになるのか、という疑問はありますが、スターターかどうかはともかく、DeSeanを含めた3人で3WRとなる事も多いでしょうし、誰かのプレイタイムが一気に減る、ということはないでしょう。プレイタイムが減るという意味ではFBのKleckoでしょうか。

FBと言えば今日もゴール前1ヤードというシチュエーションがあり、今日もTDを取れませんでしたね。もはやトラウマと化しているのではないかと心配です。2nd & 1 という状況でしたが、ショベルパスでノーゲイン、QBスニークでノーゲインという結果でした。ショベルで取れなかった時点でかなり嫌な感じでしたね。先週はBaskettへのフェードパターンでのパスという攻撃もありましたが。。。たらればを言っても仕方ないですが、ここで7点取れていれば24-7と3ポゼッションの差で試合残り8分という状況でしたのでほぼ勝利を確実にしていただけに大きなプレーでした。

そんなまだ試合がわからない状況の中、最後はFalconsの選手がパントをマフした、との審判のミスジャッジでイーグルスボールになり、WestbrookがTDを奪って勝利、という形になりました。ミスジャッジがなければ6点差で試合残り時間2分28秒という所だったのでしびれる展開だったと思います。リプレイを見る限りミスジャッジは確かですし、そこは責められるべきでしょうが、パントの取り方としてあれもないだろうと思います。あんなギリギリでボールをよけてもバウンドがちょっと変わっていたら自分に当たってもおかしくないですし、リターナーのJenningsの判断も悪すぎでしょう。Jenningsの判断について誰も何も言ってない様子なのが不思議な位です。勿論ミスジャッジは悪いんですけどね。

まあ何はともあれ勝って4勝3敗と勝ち星が先行しました。でもCowboys, Giants, Redskinsのディビジョンライバル達も全員勝っているんですよね。Romo抜きのCowboysもよれよれだったんですが、なんとか勝利しました。負けていればT.O.あたりも不満爆発しそうで面白い展開になりそうだったんですが。。。おまけにPanthersも逆転勝ちしています。まあ他力本願でも仕方ないですからね。次のSeahawks戦もしっかり勝利を掴んでもらいましょう。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/570-d17bfa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。