フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)プレシーズンも3試合経過

先日コーチ陣の評価が高まっている、と書いたMichael Bradleyですが、膝の怪我で4
週間から6週間OUTとなりました。キャンプの最後の方で痛めたものらしいのですが、それほど深刻なものでもなさそうなので、開幕には間に合わなくとも12月にはチームに復帰するでしょう。

プレシーズンゲームも3試合が終わり、ここまで2勝1敗です。ここまで目立つのはIversonの調子の良さですね。高得点をたたき出しているのはいつものこととしても、FG%が5割近く、それほどシュートを放っていないにも関わらず得点をあげています。

また、目立ちはしませんが、Kevin Ollieは相変わらず渋い働きをしています。昨年はほとんど出場機会のなかった彼ですが、このような選手がいると何かと助かりますね。ドラフト後のミニキャンプでLouis Williamsが「自分よりもずっと動きは遅いし、爆発力はないのにチームに貢献している」としてこのようなコツを学びたいというようなことを言っていましたね。

Dalembert, Webber, Randolphの3人はずっと怪我で出ていないのですが、Webberは来週プレイする可能性もあるようです。Dalembertはもう少しかかるとか。プレシーズンもあと2週間ですから、Dalembertが再来週の復帰となれば、フルメンバーで戦えるのは最後の1週間だけということになります。新コーチ、新戦術で望む今シーズンですから、ちょいとそのあたりは心配です。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

盛り上がってきましたね

しばらくネットに接続できていなかったので本日まとめて記事を読ませていただいて、「へぇ」を連発してました。
シクサーズは好調でうれしいんですが、イーグルス大丈夫ですかね・・・?私は去年から見始めたもので、正直あの点差はありえなくて心配になってしまいました。
それはさておき今週のマンデーナイトは放送が楽しみな組み合わせですね♪

  • 2005/10/16(日) 19:08:48 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです。
イーグルスは結構心配です。特にマクナブの怪我が。結局手術をしないということですから、週によって状態が良かったり悪かったりするのでしょう。その悪い時、というのがプレイオフだったりしたらどうするんだ、と心配してしまいます。勿論まずはプレーオフに出場しなければなりませんが。
シクサーズは今の所好調のようですが、このチームはWebberの体調次第で並のチームか上のチームか、という感じになるのではないでしょうか。

  • 2005/10/17(月) 21:43:49 |
  • URL |
  • Yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/57-db5df032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

