フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)対49ers戦 一応勝ちました

2勝4敗になるわけにはいかない49ersとの試合は40-26で勝利となりました。40点は良く取ったなと思いましたが、同時に26点というのも結構取られたなというのが率直な印象です。14点差と考えれば結構差がついたようにも見えますが、4Qがはじまる時点では17-26で負けていましたし、4Qに一気に23点を取って突き放しました。

オフェンスでは結局WRのCurtis, Brownが欠場、Westbrookも欠場、更にはAndrewsも欠場ということで飛車角落ちどころか、かなりな戦力ダウンだったのですが、Buckhalterがランで93ヤード、パスで85ヤードと頑張ってくれました。また、McNabbは280ヤードを投げて2つのTDでした。

全体的に押していたと思うのですが、こつこつとFGを決められ、前半終了時にはFGブロックからのTDなどなんともいやな感じでした。あの時もそこに至るオフェンスは残り時間29秒で自陣20ヤードからですから素晴らしかったんですけどねえ。

ブロックがAkersの責任という訳ではありませんが、いまだAkersの長いFGは決まりませんねえ。50ヤード超を決めて来る相手がなんともうらやましい限りです。長い距離ではなかったですが、4QでのFGはポスト右側ぎりぎりとなり、ポールの上だったのでよくわからず、チャレンジされ、レビューの結果なんとか成功ということになりました。38ヤードですしど真ん中に決めて貰わないと。

ディフェンスはなんだかんだじりじりと攻められました。TDこそブロックのものを除けば1つだけですが、FG4つを決められ、3Qまではほとんど止められない展開でした。しかし4Qでは完璧にシャットダウンし、終盤ではINTなどのターンオーバーで一気に試合の流れをつくりました。でもやっぱりTEのVernon Davisは止められませんし、RBのFrank Goreも101ヤードを走られました。TEにパスで貢献される、という構図は昨日今日にはじまった訳ではありませんが、今年も確実にこの傾向は続きます。LBのスピードが強化された分、昨年よりはまだ良いのでしょうけどね。時々ウロウロしている感のあるパスカバーが心もとないです。

4QでTrent Coleのサックからファンブルになったプレーではその時点で33-26とリード、残り時間3分11秒という状況でした。その後のオフェンスは3回ともBuckhalterのランで時計を進めるという意味では当然なのですが、ファーストダウンで6ヤードをゲインしたものの、その後は2ヤード、1ヤードのゲインとなって結局FGでした。相手も当然ランで来ると分かっていると思いますが、ここはファーストダウンを取って試合終了にして欲しかったですね。ショートヤーデージやレッドゾーンでの確実性というのはしばらくトラウマになりそうです。ここで時間を使い切れるような横綱相撲をしてくれればもう少し気分もよかったように思います。

更にその後のディフェンスではJuqua ParkerがINTリターンTDを決めました。リターンの走りなどは彼の高い身体能力を見せてもらった感じですが、この試合がんばったご褒美というところでしょうか。欲を言えばINTでエンドゾーンまで行かずに途中で止まれ、とも思いました。昨シーズンオフェンスでそんな事ありましたね。でもあの時はいくらでもTDをしているWestbrookでしたが、今回はなかなか得点機会のないディフェンスですし難しいでしょうか。

14点差で勝った割にはなんともすっきりしません。が、しかし、この週末はCowboys, Redskins, さらにはGiantsまでが敗れました。それぞれCardinals, Rams, Brownsという相手に負けており、つくづく勝負はわからないものだと痛感させられます。更にCowboysではTony Romoが指を怪我して4週間から6週間ほど欠場する見込みのようです。プレイオフへの順位という意味ではイーグルスには最高の週末となりました。

来週はbyeとなって1週間ほどオフになります。いろいろ怪我人も多いのですが、bye明けのFalcons戦ではほぼ全員復帰できそうな見込みのようで楽しみです。唯一Shawn Andrewsだけが腰の痛みでウジウジ言っており、Runyanあたりにはまた「ごちゃごちゃ言ってないでさっさと来い」と言われてしまいそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/566-fd984f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。