フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)期待のシーズンへ始動

最近はニュースのなかった76ersですが、10月に入ってトレーニングキャンプもはじまっています。Andre Iguodalaが先日練習中に足首を捻挫して練習を休んでいましたが、今日の練習では振るに復帰しているようですし、今のところその他メンバーに関しても特に怪我などはないようです。

今日は2チームに分かれて5-5での試合形式での練習でした。ファーストチームのメンバーはMiller, Iguodala, Young, Brand, Dalembertという5人でやはり順当に行けばこの5人がスターターということになるのでしょう。この5人の中ではマッチアップによってYoungが退いたりということがあるかも知れません。

Brandの加入で一気にスターターのレベルアップが出来た事は間違いないのですが、その他の選手の獲得によってデプスも大きく向上しました。Lou Williams, Reggie Evansあたりはコンスタントに試合に出ることになるでしょうし、新加入のKareem RushなどはCheeksからの評価も非常に高いようで、ファーストチームに混じって練習していた時などもありました。

Rushは今日の練習でもCheeksによれば「シュートを決めまくっていた」そうで、まだトレーニングキャンプがはじまった3日ですが、ここまではかなり目立っている印象です。しかし、今日の練習でファーストチームではBrandがダブるチームされてIguodala, Youngあたりがフリーだったにも関わらずシュートを決められなかった、とのことで、アウトサイドが入らないこのメンツでは今日のような事も結構あるのかも知れません。

ESPNのシーズンプレビューではシクサーズはイーストで3位という順位予想をされています。Celtics, Pistonsに続く3位ということですが、そう言われてもすっかり弱くなったチームに慣れてしまった頭にはイーストで3位と言われてもどうもピンと来ません。

また、NBA.comの中でEAスポーツのNBA LIVE 09というお馴染みのゲームソフトでシミュレーションした結果が出ており、それによるとシクサーズは37勝45敗でイーストでは11位という結果になったようです。Brandが20.9ppt, 8.3R、Millerが8.4astなどという数字もシミュレーションされていますが、このようなチーム成績にならない事を祈るばかりです。このシミュレーションではHeatが55勝27敗でイースト1位となっていますから、その信憑性たるや全く信用なりません。そもそもゲームですし。

そんな楽しみになるシーズンなんですが、未だに毎年販売されているスカパー!のNBAリーグパスの案内が来ません。そもそも毎年早期契約割引なんてものもありましたが、今年はそれもなさそうですし、放送自体もされるのかどうか。一応今年も放送をすることを前提に権利関係の交渉を行っている最中、というのがスカパー!の発表のようなんですが、実に心配です。10月上旬にはどうなるか発表されるということだったと思うので不安半分、期待半分で待つしかありません。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/562-e8b20974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。