フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles) 対Steelers戦 1.2.3.4....9サック

Cowboys戦の惜しい戦いもまだ記憶に新しい中、Steelersとの対戦でしたが15-6で勝利を収めました。正直やられてしまうのでは?と思っていたのですが、ディフェンス陣の頑張り、というかJim Johnsonの頑張りと言っても良いのかも知れませんが相手にオフェンスをさせない戦いぶりでした。

Steelersは12回のオフェンスシリーズがありましたが、最初こそ12プレイで61ヤードをゲインされFGにつなげられましたが、その後は最後のゲインを許しても良いシリーズを除けば最高で22ヤードしか進めていませんでした。

とにかくブリッツ、ブリッツで5枚、6枚とパスラッシュをかけつづけました。4Qのsafetyも久しぶりに見た気がします。結果的にサックはParker2.5, GaitherとHoward1.5, Cole, Bunkley, Dawkins1.0など、先週のCowboys戦とは全く異なる展開となりました。

開幕のRams戦では3rdでのコンバージョンをゼロにおさえましたが、この試合でも2/13で15%という素晴らしい成績でした。コンスタントに3rd&ロングという状況に持っていけた事もより一層ブリッツを仕掛けやすく、有利に事が運びました。

Cowboys戦でパスカバーで散々やられてしまい、もう限界か?と地元紙などにも書かれたDawkinsですが、この日はサック、ファンブルフォース、などなど様々な所で活躍していました。インタビューに「俺はまだまだやれる」と語っていた事を体現した格好になっています。が、しかし、実際パスカバーでのクイックネスの衰えは隠せない事実でしょうから、おじいちゃん(Jim Johnson)にはDawkinsの上手い使い方をしてあげてもらいたいものです。Dawkinsがボコボコにされるシーンなど見たくありません。

オフェンスではWestbrookが2Qの最初のプレーで足首を捻挫して退場しました。翌日のMRIの結果は靭帯損傷などはないようで、day to dayという事になっています。まだ足を引きずって歩いているようですが、次週の試合に間に合う可能性もありますし、少なくとも重傷でなくて本当にほっとしました。

Buckhalterが代わりに出場ということになりましたが、20ヤードのTDキャッチ&ランはなかなか最後が派手でしたね。Buckならばそこそこはしっかりやってくれると思うので信頼できるバックアップがいて心強いですね。そこで更にチャンスが回って来たBookerにはここぞとばかり頑張って欲しいのですが、5回のキャリーで11ヤード、2回のパスキャッチで5ヤードとほとんど数字を残す事は出来ませんでした。頑張って欲しいのですが。

レシーバー陣では3試合連続100ヤード超えのかかったDeSean Jacksonは5回のキャッチで40ヤードと今までのような目立った活躍とはなりませんでした。それでも5回キャッチしてるし十分と言えば十分なんですけどね。あんまり最初から彼を調子に乗せすぎると元々派手というか生意気な彼ですから、チームに余計な心配をさせることになるかも知れません。

Reggie Brownは今季はじめてactiveになりましたが、結局どこにも数字は出て来ていませんでした。そもそもどの程度出場したのかもよくわからないんですが。チームも勝って来ていましたし、無理をせずに戻って来ている感じなので次週、また次とゆっくりと存在感をアピールしてくれればと思います。

ちなみにKevin Curtisも今週は多少練習に参加するようですね。まだまだ復帰にはしばらくかかるでしょうが、リハビリは順調に行っているようで、予定よりも早く完治に向かっているようです。

ケガ人ではShawn Andrewsが腰を痛めて欠場しています。彼もday to dayということのようですが、あまり良くなっている感じはない、とチームから発表されており、次週ももしかしたらMax Jean GilesがRGで出場することになるかも知れません。その他McNabb, L.J., Huntなども怪我をしましたが、それほど心配する程の事はなさそうです。

次週はBearsということでまだまだ厳しい対戦相手が続きますね。今度は敵地での戦いになりますが、真冬のシカゴでなくて良かったとするべきかも知れません。

ちなみに今週のPanthersはVikings相手に10-20で敗戦となりました。ありがとう、Childress。パスラッシュ素晴らしかったですね。よしよし、むふふ。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/560-1021c63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。