フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers) Mo Cheeks契約延長

Ed StefanskiがGMとして就任した数ヶ月後となった今年の2月にヘッドコーチのCheeksとは1年の契約延長を行っていましたが、その契約に更に上乗せとなる契約延長をすることになりました。

まだ正式に契約書を取り交わした訳ではなく、契約年数も含めて詳細はわかっていません。新しい契約延長はたぶん2年くらいでしょうから、あと3、4年くらいはコーチとして君臨することになります。勿論契約途中でクビが飛ぶことも充分に考えられますが。

Stefanskiにとって2月の契約延長は「なんとなくよさそうだから、とりあえず1年延長」という感じだったと思いますが、今回はシーズン・プレイオフとある程度見てきての判断ですから、Cheeksへの信頼というのもかなりあるのでしょう。

CheeksによればStefanskiは「携帯にやたらメールを送ってくる」とのことで、二人のコミュニケーションという意味では密に出来ているようです。そんなにやたらメールを送ってくる上司というのもうっとうしいようにも思いますけどね。。。

このオフにはElton Brandをはじめとして色々な選手と契約を結びました。そんな生まれ変わったチームに対してCheeks自身も非常に楽しみにしているようです。以前から契約延長について話し合っている、とCheeksも語っていたので、いつかはこの発表があるとは思っていましたが、最近は何もニュースもなかったのでまさかその話は流れたのか?という思いもありましたが、実現に至ってほっとしています。

83年のチャンピオンチームの一員で長いこと76ersでプレーしたCheeksが今度はコーチとしてフィラデルフィアにチャンピオンシップをもたらしてくれれば最高なんですけどね。戦力的にはもう一歩、というか若手がどこまで育っているかという事で大きく変わってくるのですが、来季は久しぶりに期待できるシーズンですし、早く開幕してもらいたいものです。



スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/558-8f9b6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

