フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)53人枠決定 とりあえず

先日53人枠に抑えるための最後のカットが発表されました。
新たに12人カットされ、2人がIR行きとなりました。IR行きの二人(King Dunlap, Mike Gibson)はともかく、カットされた12人にはそれほど大きな驚きのある名前はありませんでした。

このカットでどうなるか、と最も興味を持たれていたJerome McDougleですが、やはり、というべきなのでしょうか、カットされることとなりました。DE陣はCole, Parker, Smith, Clemons, Howard, Abiamiriというメンツとなりました。この中でAbiamiri, Clemonsは怪我をしており、Abiamriは確実に開幕には間に合いません。一応回復は目論みより早いということのようですが、開幕当初は健康体は4人ということになります。

McDougleは大きなる期待を寄せられて獲得した選手でしたが、結局怪我や銃で撃たれるなどいろいろな事があり、キャリアではここまで3サックという寂しい成績に終わっています。今年のプレシーズンで2.5サックですから、ほぼキャリアと同数のサックを決めているのですね。すぐにどこかのチームに拾われることになるでしょうが、今年は怪我がなければそこそこ活躍しそうです。

オフにはChris Clemonsを獲得し、ドラフト3巡でBryan Smithを指名したDE陣の中でMcDougleは「あれ、そういえば居たっけ?」というような存在でしたが今年が今までの中で最も良さそうな感じでした。しかし残ったメンバーを見ればそもそもカットできるようなメンバーはおらず、そもそも厳しい戦いだったと言えます。HowardがDT, DEをこなせるのと今年は見違えるような動きを見せているというのも大きかったんでしょう。

もう一つの注目はFBが誰になるのか、という事でしたが、ここはわずか約2週間ほどの経験しかないTony Huntに軍配があがりました。Jason Davis, Jed Collinsの二人は揃ってカットになっています。Jason Davisはなかなか日の目を見ることが出来ませんね。でも首脳陣が2週間程前にHuntにポジションを変わるように言う訳ですから、そもそもJason Davisへの評価はずっと低かったんでしょうね。

ColtsからLuke Lawtonを獲得したりいろいろあったFBのポジションですが、ここへ来てようやく決着となりました。が、まあ2週間の経験しかないHuntですから、いろいろとミスを犯すことも想定しなくてはならないでしょうね。

その他目立った所では
Kris Wilson (TE)
Michael Gasperson (WR)
Scott Young (G)
Montae Reagor (DT)
Therrian Fontenot (CB)
Nick Graham (CB)
といったあたりがカットとなりました。

Kris Wilsonはこのオフに契約したばかりだと言うのにあっさりとクビになりました。Matt Schobelにとって代わるかと思われていたのですが、ほとんど名前も聞かないままさようなら、という事になりました。決してSchobelが良かったという事ではないと思いますし、かなり低いレベルでの争いだったのでしょうか。だったらなんで獲ったんだ?ということになるとは思いますが。。。

その他のチームからもカットが発表されています。一応ロスターが決定した形にはなっていますが、あと数日は他チームをカットされた選手と契約という可能性も多いにあり、開幕メンバー決定にはもう少し時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/555-854fc43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。