フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers) Iguodala契約延長、、の噂

RFAのAndre Iguodalaと76ersがやっと契約延長に合意した、とESPNなどで報じられています。
まだサインした訳ではなく、Stefanskiも契約延長との噂に対して「まだ契約には至っていない」と明確に答えており、契約に近づいている、とも語っていません。が、まあここまで大々的に報じられていると考えればほぼ事実と考えて良いのでしょう。

一応噂では6年で80ミリオンの契約と報じられています。昨年57ミリオンをオファーされて断ったIguodalaですが、1年間チームのエースとして頑張った事で23ミリオンの上積みになりました。

噂では70ミリオン程度をIguodala側は要求していた、と言われ、ずっと渋っていたチーム側がここへ来て急に態度を変えてきたと言われています。そのあたりの交渉の過程はわかりませんが、それでも6年で80ミリオンとは随分と払ったなあ、という印象です。

BobcatsのEmeka Okaforが6年72ミリオン、BullsのLuol Dengといった同期入団選手が6年80ミリオンとそれぞれ大金を手にしており、そもそも彼らにも払いすぎではないかとも思いますがDengとほぼ同じ総額の契約を手にしました。

80ミリオンという数字が高いかどうかという議論はあるでしょうが、Iguodalaとの契約延長が今後のチームにとって非常に重要であることには変わりなく、その重要事項を無事終えた事はチームにとって大きな前進です。

このオフは忙しくなると思われたStefanskiもやっと一息という所でしょうか。もう一人ビックマンと契約する、と公言しているようにまだこのオフの補強が終了した訳ではありませんが、大きなヤマは越えたと言えるでしょう。

これでほぼ来季のスターターが確定ですね。
PG: Andre Miller
SG: Andre Iguodala
SF: Thaddeus Young
PF: Elton Brand
C : Samuel Dalembert

トレーニングキャンプなどで変わる可能性はありますが、少なくともこの5人の布陣というのが現時点では妥当な所でしょう。Millerが来年で契約最終年となりますが、他は順調に行けば不動のメンバーになるかも知れません。

Billy Kingはもともといた選手と契約延長し、結果的にそれが不良債権のようになってしまった事が多かったイメージがあります(Kenny Thomasとか)。 Iguodalaはまだ若いですし、まだ成長できる余地も残っていると思います。後々失敗だったと言われないよう、この契約で満足せず頑張ってもらいましょう。


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです。無事再契約で残留が決まりそうで嬉しい反面やっぱ高いなぁという印象です。
長期高額契約に満足せず更なる活躍を期待するしかないですね。

  • 2008/08/13(水) 22:14:25 |
  • URL |
  • いぐお #-
  • [ 編集 ]

いぐおさんご無沙汰です。
昨年はエースとして頑張りましたが、やっぱりNo.2が似合う男、という評価のIguodalaですから、80ミリオンは高いなあ、という感じですよね。
Elton Brandが5年で82ミリオンというのはまあ良しとして、本当にIguodalaには年俸に見合う活躍をしてもらわなくてはなりません。
契約にあぐらをかいて怠けるようなタイプでもないと思うんですけどね。

  • 2008/08/13(水) 23:41:50 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

どうやらESPNの早とちりの可能性もありますね。
できれば5年6000万ドルから6300万ドルくらいで契約してくれるとうれしいのですが。

FAといえばシクサーズはラトリフに興味があるようです。
なじみのある選手ですし、契約できたらうれしいですね。

  • 2008/08/15(金) 18:29:36 |
  • URL |
  • goldluna #CXde7c62
  • [ 編集 ]

今PCを見られる環境にないので、詳しいことは全く知らないんですよ。イグの件もそうなんだ、という感じです。まあ80ミリオンじゃなくてよかったというべきなのでしょうか。ラトリフは他チームからもっと高額オファーがあるようですがシクサーズを希望しているとか。嬉しい状況になったものですね。

  • 2008/08/16(土) 15:30:47 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

ああ、、、なんて言ってたら結局既報通り契約だそうな。ボーナスがつくかも?みたいなことを見たような気がするし、相当な大型契約になったようですね。2004年組は金の猛者が多いですね。

  • 2008/08/18(月) 22:14:34 |
  • URL |
  • goldluna #Q02d7fDQ
  • [ 編集 ]

やっぱり80ミリオンはどう考えても高いですね。同期組が先に大型契約を獲得しているのが悪影響になりました。オールスターに出てもいないのに給料だけは超一流になってしまいました。これがいろんな意味でチームを悪い方向へ導かなければ良いのですが。

  • 2008/08/19(火) 11:47:30 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/552-39d79e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

