フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Jason Smith今季絶望?

やっちゃいました。2年目のJason Smithが左膝の靭帯を断裂してしまいました。

NBAの主催するバスケットボールのイベント中、特に変わった動きをしたりしていた訳ではないようですが、やってしまったとのことです。

Cheeks, Ed Stefanski, Tony DiLeoなどの球団首脳陣が見ている中での怪我でした。レイアップに行って着地した時に負傷したしまったとのことです。まあ結構よく見るケースといえばよく見るケースですね。

まだ復帰までどれくらいかというのは発表されていません。3ヶ月から6ヶ月という報道もありますし、今季はほとんどダメなのでは、と書いている所もあります。

Smithは昨年は4pts、3.5Rという平均数値でしたが、2年目となる今季はサマーリーグでは18.6pts, 8Rという数字を残し、今季の活躍が期待されていました。

C, PFでのローテーションはDalembert, Brandという二人のスターターにEvans, Marreese Speights, そしてJason Smith、場合によってはThaddeus Youngといったメンバーで回して行くのかという所でしたが、Smithがいなくなってしまったことでかなりデプスが薄くなってしまいましたね。

もともとSmithが怪我をする前からStefanskiは「ベテランのフロントコートプレイヤーをミニマムで契約する」、と探していた事をコメントしていましたが、その動きにもより真剣味が増して来るでしょう。ベンチに座っているだけのベテランではなく、使えるベテラン選手を探して来てもらいましょう。

一方でルーキーのSpeightsにとってはチャンス到来となりました。新しく加入するベテラン選手がどの程度の選手かにもよりますが、確実に出場するチャンスはありそうです。本来であればなかなか出番はなさそうな感じでしたのでこの機会にしっかりアピールしてもらいましょう。

Smithは1巡指名でよかったねえ、という感じですね。2009-2010シーズンは1.4ミリオンのチームオプションでの契約です。普通に考えて問題なく行使されるでしょうが、Willie Greenがそうだったようにしっかりと治して戻ってもらいましょう。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/550-f26d9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

