フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)噂は本当に!

昨日こちらでElton Brandと76ersが契約するとの噂がある、と書きましたが、どうやらその噂は本物になったようです。一応既に合意に達しており、あとは正式に契約できる明日を待ってサインする、ということになりそうです。

噂の通り、Rodney CarneyとCalvin Boothがトレードに出され、更には先日のKyle KorverのトレードでJazzから入手した1巡ドラフト指名権もつけることになったようです。ちなみにトレード相手はTimberwolvesですが、いったい1巡指名権いくつ持っていたら気が済むんだ?という感じですね。自分達のもともと持っているものに加えてHeat, Celtics, そして76ersと4つでしょうか。ちなみに条件によってはClippersのものも手に入るのだとか。

それにしてもついに来ました、Elton Brand。昨年シーズン中からBrandがオプトアウトするかも、ということで「なんとかフィラデルフィアに呼べないものか」と思っていましたが、ついに現実のものになりそうです。

スター選手獲得という意味ではそれこそ数年前にChris Webberをトレードで獲得した時にはWebber, Iversonの二人で一気にチーム力は上がる、と期待されていました。しかし、Webberには体の強さはもう残っておらず、膝の具合も良くなく、その後はご存じのチーム状況となりました。

Brandも昨年最後の8試合に登場したものの、29歳と若くはない年齢や怪我はもう問題ないのか?など不安がない訳ではありません。ただ医者も問題ないとコメントしているようですし、それまでは怪我に強い体でほとんど休まない選手でしたからそのあたりの心配も少ないと言えるでしょう。

放出されるCarneyは本当に残念でなりません。このオフの補強ポイントはPFとシューターの獲得でした。PFの補強という意味ではこれ以上ない100点の補強だったと言えるでしょう。

しかし、シューターという意味ではシクサーズで唯一とも言えるスリーポイントを打たせて良い選手だったCarneyを放出することになったのはつらいと言わざるを得ません。インサイドが強化されることでアウトサイドが空く、若い選手が成長する、という事を期待するしかないかも知れません。

Brandと合意に達したということは至る所で報じられているのでもう噂ではなく、公然の事実となっています。しかし、最後の最後でどんでん返しなどないよう願っています。それにしてもJosh Smithじゃなくて本当に良かった。。。 これで来年は放送される回数も少しは増えるかな?


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

オフィシャルサイトに載るまでまだまだ安心できませんね(笑)

カーニーは残念ですが、ウルブズで頑張ってもらいましょう。

でもよかった~。今まで以上にフロントコートのDFも強くなりそうですし、開幕が待遠しいですね。

しかしGMがキングのままだったらここまでできなかったでしょうねぇ。

  • 2008/07/09(水) 22:54:58 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

そう、まだまだ最後まで油断はできません。
GMがキングならKorver, Carneyの二人ともトレードされていないでしょうね。そうなるとキャップの空きもそれほど大したことないですし、今回のような大きな動きにはならなかったでしょうね。

いや本当によかったと思います。明日正式発表が待ち遠しいです。

  • 2008/07/09(水) 23:33:31 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/540-6106c0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

