フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Josh Smithが来た

RFAのJosh Smithがフィラデルフィアのチーム施設を訪問しました。練習施設を見たり、ロッカールームを見たり、市長とディナーを共にしたり、と一通りの歓迎を受けたようです。

Smithが来た、ということはシクサーズが欲しいと思っている訳で、きっとオファーに至るものと思います。サラリーキャップの空きを考慮すれば5年67ミリオン程度の契約提示が可能とのことです。Hawksがその金額を出すかどうかわかりませんが、Hawksは今のところどんな金額でも他チームのオファーにマッチするよう努力する、とコメントしています。

76ersは噂ではWizardsと再契約したと噂されているAntwan Jamisonを当初は狙っていたとか。

私が欲しいと思っていたElton Brandは今の所シクサーズを訪問する予定はないようですし、どうやらクリッパーズと再契約する可能性が高いと言われていますね。

Baron DavisがClippersと契約合意に至ったというのもBrandが再契約に傾く大きな要因でしょう。同じくFAとなったCorey MaggetteはSpursに行くのか?などと噂されていますが、もし彼も再契約なんて事になればレベルの高いウェストでもかなりの所まで行けそうな感じです。BrandもClippersに足りないのはPGと言っていましたので、かなり残留というか再契約に傾いているのかも知れません。

Davisを失ったWarriorsがBrandに5年100ミリオンでの契約提示をした、とも言われています。それでも再契約の可能性が強いと言われている訳で、76ersとしてはかなり風向きが悪いのでしょう。期待をしていただけに残念です。

まあJosh Smithがもし入団することになればもともと若いチームに更に若い有望な選手が入ってくることになり、楽しみなチームにはなるでしょう。(前回Smithが25歳と書いたと思いますが23歳の間違いでした)Dalembertとのブロック大会は見ていて楽しそうです。といってもHawksがどう出るかわからないのであまり期待はしないようにしようと思いますが。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
ジョッシュスミスにそれだけの金額を払う価値があるでしょうか?若いので将来に投資する感じなんでしょうかね。
見ていて楽しい選手ですが、自分はあまり好みじゃないので。
まあ来たら戦力アップは間違いなさそうですが、、、
上位を狙おうとしたとき、今年結構勝ったことがかえってオフの動きを阻害してしまった感がありますね。そんなの贅沢な悩みだとはわかっているんですケドね。

エルトンブランド欲しかったなぁ。あとシクサーズにピッタリなPFといえばアマレかKG(笑)くらいな気がします。

  • 2008/07/03(木) 22:25:51 |
  • URL |
  • goldluna #Q02d7fDQ
  • [ 編集 ]

ブランドがどんどん遠のいていく・・・。
つい3日前までは獲得最有力だったんですけどね。B・デイビスがオプトアウトしてLACと契約してからややこしいことになりました。
正式契約の前に破談、なんてことにならないものですかね~。

つぎの候補はJ・スミスなんでしょうけど、ポストオフェンスはブランドと比べ物にならないですからね。スペイツに期待するしかないのかな。

ジョシュと言えば、チルドレスのほうもシクサーズを訪問するらしいですね。こっちのほうはいらない気もしますが。

  • 2008/07/04(金) 01:42:40 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

goldlunaさんこんにちは。
Smithに70ミリオンくらいのお金というのはちょっと払いすぎのような気がします。確かに昨年、一昨年と数字も残していますし、チームも強くはなったのですが、なんだかあんまり今のチームに来てもチームを一気に変えるような存在にはならないと思うんですよね。それでも今はFAで契約する選手の最有力ですし、夢を見ていたオフがちょっと残念なものになりつつあります。

  • 2008/07/04(金) 08:29:02 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

たくさんこんにちは。
ほんとB.デイビスが余計な事してくれたなあ、って感じです。
しかもBrandはClippersにDavis獲得を進言していたとも言われていますから、今の所Brandの思う通りになっている感じでしょう。

歴史的に見てClippersはいつまでたってもClippersなんだからさっさとこっちに来い、と言いたい所です。

それにしてもやっぱり皆Elton Brandをご所望だったんですね。そりゃそうだよなあ。

  • 2008/07/04(金) 08:33:41 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/538-52904430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

