フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Philadelphia 76ers select・・・・・ Marreese Speights!

昨夜は仕事でオフィスに朝の4時くらいまでいるはめになり、かなりヘロヘロな状態でドラフト当日を迎えました。16位で誰を指名するのか?はたまたトレードなどあるのか?と様々な憶測が飛ぶドラフトですが、結局PFのMarreese Speightsの指名という事で落ち着きました。

6-10の245ポンドと迫力のサイズを持っています。即戦力としてはあまり考えていないとTony DiLeoなどは語っていますが、昨年のThaddeus Youngの例もありますし、彼のようないわゆるPF、というタイプはチームにいないのでメキメキと頭角を表してくれることを期待しましょう。

ドラフトの様子は結局ライフでサイトを見ていたのですが、76ersが指名候補としていたと思われる選手はなかなか指名されず、かなりラッキーな状況ではなかったかと思います。

個人的には残っていればこのSpeightsか Darrell Arthurのどちらかが指名されるのでは(というより私の希望でした)と思っていましたが、Speightsでした。Arthurはなんと27位まで落ちてしまいましたね。ちなみにこちらでも以前紹介したDonte Greeneも28位まで落ちていました。Anthony Randolphは14位まで落ちましたし、15位で指名されたのはRobin Lopezということで指名の時には結構な選択肢があったものと思われます。

指名権は16位の1つだけだったのですが、Ed Stefanskiによれば1巡の最後の方の指名を貰おうといろいろと画策していたのだとか。結局トレードには至りませんでしたが、Arthur, Greeneの二人がここまで落ちてきた状況から彼らのうちのどちらかを貰おうと動いたのかも知れません。

Speightsはシクサーズの評価も高く、GMを始めスカウトメンバーの中で最も評価が高かったのが彼だったようです。当然指名した選手を「実は評価は悪かったんだけど仕方なく指名した」なんて言えないでしょうからどこまで信じられるかはわかりませんが、彼を2番目に高い評価とした1人を除いては全員が最も高い評価にしたのだとか。

モチベーションに難あり、などと言われることもあるようですが、現在トレーニングをしているコーチからのレポートや大学時代の事などを調べ、そのあたりも問題ないと判断したとのことです。多くのサイトで「才能は十分だがその才能を開花させる所まで行くかどうか」と評価される所もありました。なんとか杞憂であって欲しいと思います。

ライブで見ていて私はAnthony Randolphが落ちてくれば欲しいと思っていたのですが、その夢は破れました。15位の指名が終わった段階ではSpeightsを指名して欲しいと思っていたので良かった良かったと思っています。ただあまりに予想通りという事もあって新鮮味はなかったですけどね。でもチームニーズにばっちり合った選手ですし、来季はともかく、数年後を見据えて大いに期待したいと思います。

もう一度彼の映像で夢を膨らませたい方はこちらへどうぞ。
Speightsハイライト映像

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

シクサーズにとっては無難で波乱のないドラフトになりました。
確かに即戦力としては見られてないかもしれませんが、ヤングのことを考えると期待せずにはいられませんよね。今からサマーリーグが楽しみです。

  • 2008/06/27(金) 23:31:30 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

これだけ無難で何もなかったドラフトというのも珍しいかも知れません。
でもチームニーズにはぴったりですし、Speights本人の才能も十分という評価です。心配されているようにさぼり癖がなければ良いのですが。

  • 2008/06/28(土) 07:37:06 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/536-49b8641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

