フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)ドラフト候補 Kosta Koufos

シクサーズのオフィシャルページにある、各モックドラフトの状況で2番目に多かったのがKosta Koufosでした。7-0、265ポンドとありますが、体重は250ポンド、240ポンドと書かれているサイトもありますし、本当の所はよくわかりませんが、265はないのが実際の所でしょう。




ギリシャ出身の選手で似ているタイプとしてはMehmet Okurと書かれています。Okurに似ているというだけあってシュート力は素晴らしいようです。Ohio St.出身ですが、大学ではゴール下での強さを持つべく練習も積んだようで、以前はもっとバリバリのヨーロッパタイプ、というかサイズがあるのにひたすら外で勝負するという感じだったようです。今ではポストアップなどでも十分勝負期待できるとか。

実際映像を見ても柔らかいシュートタッチというのは頷けますね。課題としてあげられているのがやっぱり体をもっと強くすることやディフェンス面と言われています。ヨーロッパの選手らしいと言えばらしいですね。

Dalembertの横にこのような選手がいたらバランスは良さそうにも思うのですが、昨年1巡で指名したJason SmithはまるっきりKoufosと同じようなタイプの選手ですよね。ポジションも同じでタイプも似ている若者を2人取っても仕方ないのではないかと思います。

また、どうもこういうタイプの選手はフィラデルフィアの土地柄としてあまり受け入れられないような。Smithも若いうちは良いですが、あと2年くらいして今のような感じでは非難の的になってしまうかも知れません。そんな事にならない為にも彼には頑張ってもらわなければいけません。

you tubeの映像も良いんですが、やっぱり画質に問題があるのでfoxのサイトで提供しているサイトへのリンクも付けました。こちらはキレイに見られるのでなんとなくすっきりしますよ。

Koufos映像はこちら


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/531-6e757c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

