フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)シーズンレビュー Jason Smith

このレビューもちょっと間隔が空いてしまいました。
ドラフトまでもあと2週間程度となり、今日からチーム個別のワークアウトもはじまり、今日は3人の選手がチームを訪れる予定になっています。

図2


早いものでJason Smithがドラフトされてもう1年になります。思い起こせば昨年20位での指名ですが、76ersが21位指名権を持ち、20位を持つHeatにトレードを持ちかけトレードアップしての指名でした。

動ける7フッターとして入団して来た訳ですが実際彼の動きは非常に柔らかくスムーズで今のチームにはいないタイプでした。平均4.5得点、3リバウンドはとりたてて良い数字という訳ではありませんが、平均15分近いプレイタイムですし、新人ですから仕方ないでしょう。

FGは45.5%でしたが、彼のジャンプシュートは美しいと思います。まだ彼のためのプレーがコールされることもほとんどないでしょうし、シュートを打つ時もまだおどおどしている感は否めませんがこのオフに更にシュート力の精度を上げて行けば彼のプレーもどんどん増えて行くことでしょう。

スリーポイントは今季14本しか打っていませんが、来季はもっと打つことになるかも知れません。というより打てるようになって欲しいと思います。7フッターの彼が外、もしくはミドルから打てるような展開になればかなりオフェンスも楽になると思うんですけどね。

このオフにはPFの補強は必須と言われ、チームもそのように動くと思われます。C,PFはDalembert, Evans, Young, Smithといる訳ですが、ここにスターター級の選手が入ると当然プレイタイム争いが更に激しくなります。YoungをPFで使うのか、SFにするのかでも変わって来ますが、Smithにはチームにない特徴を活かして自分の地位を確立してもらいたいものです。


Jason Smithスタッツ


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/525-47381717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

