フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)DEいろいろいます

とても久しぶりの更新になってしまいました。

イーグルスは先日からチームのほぼ全員が集まっての練習が始まっています。
参加していないのはLito SheppardとScott Youngの二人なのですが、Litoはともかく、Youngが来ていないのは全くの謎のようです。噂では自分の置かれた立場に不満があるなんていう噂もありますが、そんな偉そうな事を言える立場ではないのは自分が一番よくわかっていると思うので何か他の理由があるのかも知れません。もし自分のおかれた立場すらわかっておらず、本当に不満に思っているのならさっさとカットしてあげても良いでしょう。

Litoの不参加というのはある意味想定内ですが、この時期でイーグルスが満足できるようなトレードは成立しなそうですし、今までのチームの方針から、契約に不満を表明したからといってハイハイと言って契約見直しなどをするチームではありません。早く観念してチームに合流してくれると良いのですが。

Asante Samuel, DeSean Jacksonの二人が軽い怪我で練習を休んでいます。怪我は心配することはないのですが、もしLitoがトレードなりでいなくなり、シーズンに入ってSamuelが怪我で離脱なんて事になったらどうなるのかと考えると恐ろしくなりますね。

このオフにはFAでChris Clemonsを獲得、ドラフトでは3巡を使ってBryan Smithを指名しているDE陣は一気に混み合ったポジションになりました。そんな中、もしかしてカットされるのでは?とも囁かれていたDarren Howardがこのオフには15ポンド程度落とし、良いコンディションでこのチーム練習に参加しているようです。

Trent Coleも「今までのHowardとは別人」と語り、そのコンディションの良さに驚いているようです。Howard自身は別にカットされそうだから余計に頑張ったという訳ではなく、常にレベルアップを目指して来たおかげ、などと言っていますが、やっぱり相当危機感を持って臨んでいるのでしょう。Coleは彼の練習態度やらなにやら「自分がやれたら良いなと思っている事を全部やっている」そうで、プロボウラーとなったColeでもこのように模範となるベテランがいると言うことは非常に良い事ですね。

「これほどDEにデプスがあるのは今までになかった」とJim Johnsonが語るほど今年のDE陣には期待も寄せているようです。Coleが右サイドでスターターになるのは確定ですが、逆サイドでは昨年スターターだったJuqua ParkerにVictor Abiamiriがヒタヒタと迫っています。これまた「昨年とは別人」とJim Johnsonに言われており、「今年はプレイタイムもぐっと増える」と語っています。Parkerも昨年後半の息切れを考えればAbiamiriの力は不可欠です。

Bryan Smithは今年1年は体づくり、みたいな年になってしまうかも知れませんが、その他の選手は出番も多くあることでしょう。ちなみにまだJerome McDOugleも在籍して練習にも参加しているのですが、誰からも全く話題にも上りません。次に名前が出るのはカットされる時でしょうか。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

実は一番危ないのは去年スターターだったJuquaのような気がしています。Coleは別格ですし、Clemonsも入ってきたばかり、Abiamiriも2巡指名の2年目ですしカットの危険は無いでしょう。3巡Smithもアクティブにはならないでしょうが5番手として体作りの1年を過ごす筈です。そうなるとHowardとJuquaのどちらかが落とされる事になります、HowardをDT扱いする形で両方残して決着するとは思うのですが、Juquaはうちに来るまでが長くて結構いい年ですし危ないような気がします。

  • 2008/06/07(土) 12:01:30 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

なるほどJuquaですか。昨年2巡指名と大きな期待を寄せられて入って来たAbiamiriが期待通りに成長していればたしかにあるかも知れませんね。
実際ここまではAbiamiriの評価もかなり良いみたいですし、若いDT陣と合わせて自慢のディフェンスラインになってくれれば良いんですけど。

  • 2008/06/07(土) 13:17:23 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/524-f7b7088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

