フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)Andy Reidインタビュー

Andy Reidが地元メディアのインタビューに答えており、記事も長めだったのでちょっと興味を持って読んでみました。メディアに対する受け答えがつまらないと言われるReidですが、「このオフで最もアップグレードできたポジションは?」との質問にはしばらく考えて「メディアリレーションかな」と笑って答えたそうで。そんなつまらないシャレよりもしっかりした答えを聞きたかったんですけどね。

話はいろいろな事に及んでいるのですが、McNabbについては「健康であれば、NFLでベストのQB。あと10年はこのチームにいてほしい。」と答えています。「健康であれば」、「いてほしい」というのがポイントですね。健康ということではここ5年くらいの間でシーズン通して問題なかった年は何年あったでしょうか?「いてほしい」というのもここでは契約の事など考えずに言っている訳で実際そんなに長くいる筈もありません。

昨年の2巡指名のKevin Kolbがミニキャンプなどでも着々と評価を高めているようです。2巡の若者を何年も飼い殺しにする事もないでしょうし、何と言ってもMcNabbには冷たい地元ファン、地元メディアのフィラデルフィアですから、シーズンに入ってMcNabbの調子が悪ければすぐにスタンドからKevinコールが起きるでしょう。

CBについてはこれまでのコメントと大して変わらず、Lito, Sheldon, Asanteの3人の素晴らしいCBを持てて幸せだ、というような話にとどまっています。Bobby Taylor, Troy Vincent, Al Harrisがいた時と同じというような事を言っています。そもそもあの時はAl Harrisはチームにいた最初は今の3人のような高い評価ではなかったですからだいぶ成り立ちが違うと思うんですけどね。

WRについては今のメンバーで満足と言いながらもRandy Mossのような名選手は別格でチームニーズに関わらずあれくらいの選手ならいつでもwelcomeのような事を言っています。Lito Sheppardを交換要員としてWRとのトレード話を持ちかけたりしなかったのか?と言われると 「I’m not going to get into that.」だそうです。そこ語ってよ、と思いますが仕方ないですか。

ただ今年のドラフトで指名したDeSean Jacksonには期待しているようですね。ミニキャンプの練習の映像などを見ても確かに速いですし、ここまでは首脳陣の評価も高いと思います。Reidもスペシャルチームでの活躍は勿論、オフェンスでどこまで貢献できるか興味津々という所のようです。

このままDeSean Jacksonが期待通りリターナーとして活躍してくれるのか、才能はあるも、プレシーズンで怪我でもして他の誰かがリターナーになるのか、それともその誰かも今ひとつで9月に入ってまたまたReno Maheと契約なんてことになってしまうのか、怖くもあり、楽しみでもありますね。

その他には新人のDT Trevor LawsはPatterson, Bunkleyに続いて3番手で結構プレイタイムはあるだろう、とか、Brian Dawkinsはまだまだ年齢は感じさせない、という事だったりいろいろ答えています。

何か特別面白いネタがあるかと言えばそんな事はないある意味普通のインタビュー内容でした。その意味ではちょっとがっかりですが、明日からまた若手中心の練習が始まります。オフィシャルサイトではまた練習風景の映像なども配信されるでしょう。私は結構これ暇つぶしに好きです。練習も始まればまたいろいろニュースも入って来ることでしょう。



テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/522-b3609304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

