フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)お家騒動?

フィラデルフィアの地元紙、地元と言っても結構離れているのですが、Trenton Timesという新聞にイーグルスのフロントで動きがあったという報道がされています。

Vice President of Player Personnel、のJason Lichtがその人なのですが、先日のドラフトのおよそ1週間前にAndy Reidから「別の仕事を探せ」と案にクビだぞ、ということを言われ、実際にドラフト後にはクビになっていたようです。

GMのTom Heckertと共に90年代ではDolphinsで働き、03年からそのHeckertに呼ばれる形でイーグルスにやってきました。このオフにはHeckertがFalconsのGMに就任するのでは?なんていう噂もありました。その際にはHeckertの後釜にLichtが入るのでは、とも言われていた人材です。

まだチームからは何の発表もないようですが、本当の所どうなんでしょうか。

肩書きは立派で端から見れば人材の事についてはGMの次、というポジションですが、そもそもこの分野ではAndy Reidの力が強いですから、Heckertがどの程度の力があるのかよくわかりません。

LichtはHeckertの右腕と言われ、仕事での密接な関係もさることながら、プライベートでもかなり仲の良い関係だったそうです。年齢的にも近い二人ですしね。

しかし昨年に二人の関係は悪化したそうで、それがこのクビという結果につながったと報じられています。それが本当だとして何でそうなったかの原因が問題なのですが、それは何だか全くわかりません。

Andy Reidに案にクビを言われた、というのもたぶん組織の本来の序列というかラインとしては違うような気がします(Joe Bannerならともかく)。また、ドラフトの約1週間前というLichtあたりの人材が最も必要とされる時にそのような事を言われているというのはちょっと由々しき問題のような気がします。

これが表立って大きな問題になったり、直接的にすぐチーム成績に影響したりすることはないでしょうが、ちょっと嫌な感じのお家騒動ですね。

久しぶりにイーグルスの事を書いたと思ったらこんな事っていうのが自分でも悲しいです。




テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/521-c1f756ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

