フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)KC戦その後

KC戦から一夜明け改めて試合のスタッツなどを見てみました。やっぱり目立つのはパスアテンプトの多さ。怪我をしているMcNabbですが、大丈夫なんでしょうか。逆転し、13点差をつけた4Qでもパス偏重の攻撃でしたからねえ。Andy Reidもパスに偏っているのは認めていますが。

この試合ではキッカーのTodd Franceがデビューとなりました。結果としてはまあ合格点だったのではないでしょうか。最初のFGはブロック、その後のPATではスナップミスがあり、どうなることかと思いましたがその後はなんとか決めてくれました。いつも正確なスナップをするBartrumですが、やはりキッカーの利き足によってFGでもスナップの位置は多少変わるのでしょうか?よくわかりませんが・・・。

スペシャルチームではWynn, Hoodの2人がそれぞれキックをファンブルしてますねえ。リターンゲームでは確実に昨年よりもゲインする場面が少ないですから少なくともこのようなミスだけはしてほしくないですね。それにしてもDante Hallのリターンは流石ですね。「この選手のリターンは見たい」と思わせる数少ない選手の一人です。

昨日はWestbrookを止めようとマークが厳しかったようで、パス偏重の攻撃パターンというのが大きく影響している部分はありますが、その分T.O.やL.J.の記録が伸びています。L.J.は今シーズンここまで26キャッチ、265ヤードという記録になっていますが、昨年34キャッチ、377ヤードですのでスターターになった今年はパスターゲットとして大きな存在感を示しています。このままのペースでは100キャッチ、1000ヤードを越える訳で、もしそうなるとプロボウルというのも充分見えてきます。

ちなみに昨年プロボウルにはAlge Crumpler, Jason Wittenという2人がNFCからは選ばれていますが、それぞれ770ヤード、980ヤードですから可能性としては充分です。Tom CoughlinがコーチになってからN.Y. GiantsのShockeyはパスターゲットになる回数が減りましたが本当ならば彼がもっとパスキャッチの記録を伸ばしても良いと思うんですけどね。

最後に残念なニュースですが、Paul Grasmanisが試合途中でアキレス腱を断裂してしまいました。怪我が多く、苦労の絶えなかった選手ですが、渋い働きを長年してくれていた彼ですが、そろそろ引退ということになるかも知れません。このような形でキャリアを終えるのは本意ではないでしょうが、よくここまで頑張ってくれたと思います。

チームとしてもDTのデプスは問題で、次週Darwin Walkerが出場出来るかどうかは50%の確率という感じだそうです。今いる選手でということならドラフト7巡目のKenyata MarshallあたりがPSからプロモートされるのでしょうが、現時点ではまだPSのままです。もしかしてどこからか選手を引っ張ってくるのでしょうか。まあでも普通に考えてMarshallでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/51-9f566ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

