フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Pistons Game2 本気出されました

Game1でのまさかの勝利もまだ記憶に新しい所ですが、今日はPistonsとのGame2が行われ、リベンジに燃えるPistonsに88-105と完璧なまでにやられてしまいました。最後の点数は実際よりも競り合ったようなスコアになってしまいました。

BillupsがGame1を「良いwake up callだった」と言うように、本当に目が覚めてしまったのか、試合展開は序盤からPistonsペースではじまりました。76ersは最初からダンクやアリユープをミスするなど全くシュートが入らず、全く良い所がありませんでした。1Qがわずか7点差で終わったのはむしろラッキーと言えるでしょう。しかし2Qに入っても流れは変わらず、というより1Qよりも悪かったでしょうか、気がついたら前半が終わって17点差もつけられてしまいました。

いくらGame1で奇跡を起こしたからといっても2試合連続でアウェイでPistons相手に二桁得点差を逆転するのは不可能に近いでしょう。前半終了時点でFGはPistons60%、76ers40%でリバウンドは16-24と取られてしまいました。Pistonsが60%の確率で決めている事もありますが、リバウンドでこれだけ差をつけられると自分達の走るバスケットをすることは全くできないでしょう。走れないIguodala、全く得点することが出来ません。

ハーフタイムを挟んで多少変わるかと思いきや、そのままずるずると点差は広がるばかりで、3Qの残り3分くらいの所で27点差となっていました。その後は控え選手達の戦いとなり76ersではなんとAmundsonが出場してましたね。

Game1で予想外の勝利をあげ、この試合は相当な気合いで来ると想定されたPistonsですが、それにしてもここまで完膚無きまでやられるとは、やっぱり改めてPistonsの強さを思い知らされましたね。

このシリーズでポイントとなるのはやっぱりDalembertのディフェンス、なんて思っていて、Iguodalaの事はあまり考えていませんでした。それも彼なら何がどうなってもいつものような活躍はするだろうと思ってのことだったのですが、それが31分も出場してわずか4pts, 1Rではお話になりません。いくらTayshaun Priceとのマッチアップが厳しいとは言ってもチームのエースとしてこれでは困ります。

DalembertもGame1の後にはCheeksからディフェンスを褒められてはいたのですが、それでもRasheed WallaceはGame1でも十分な得点、リバウンドを稼いでいます。結果として勝ったからSamも良かったと言われただけだと思います。実際今日の試合でもWallace, McDyessとやりたい放題の感じがします。やっぱりここを抑えないと厳しいんじゃないでしょうか。Wallaceは1Qで既に11点ですからね。

あとはこの選手が得点したくれたら、というWillie Green。活躍を予感はしてませんし期待もあまりしていないのですが、なんでも良いから頑張ってくれという思いです。Carneyは全く緊張感のなくなってしまった時間帯でしか出場していませんが、18分の出場で11点を稼いでいます。まあでも急に彼のプレイタイムが増えたりということもないんでしょう。

3Qが終わって76ersのスターターの得点が34点、リザーブの4人の得点が41点とこれもあまり聞いた事がないような記録です。それだけワンサイドだったということですね。

次は待ちに待ったホームでの試合です。かなり負け惜しみのように聞こえるでしょうし、実際負け惜しみなのですが、今日のGame2の負けは予想通りでしょう。アウェイで1つ勝てただけでも大きな事なのですからホームに帰ってきてどんな戦いを見せてくれるのか非常に楽しみです。ここまで映像も見られなかったのですが、やっと放送もされますし、週末だし、ゆっくりとドキドキしながら楽しみ事ができそうです。今日のように前半でほぼ試合終了なんて事にならないと良いのですが。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

いい勝負するかなと思いましたが、あっさりでしたね。
ですが、DETのシュートも調子が良すぎた感じもありますし、こちらのディフェンスも悪い様には感じませんでした。
これで今ひとつ元気の無いイグとサムが復調してくれば十分勝機はありそうですね。

  • 2008/04/25(金) 19:21:37 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

まあ相手が良すぎたという所も十分にあったんでしょうね。
とにかく明日はホームです。イーストではRaptors, Wizardsがそれぞれホームで勝っていますし、Game1がまぐれでないことを証明してもらいたいものです。

  • 2008/04/25(金) 21:26:23 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/507-eafacec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

