フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Wizards戦 ここへ来ての連敗

週末はPacers, Wizardsとの2連戦があり、残り試合の少なくなって来たチームとしてはどちらも負けられない試合だったのですが、両方とも最後はシュートが全く入らず、悔しい負けとなりました。

昨日のPacers戦はJim O'Brien相手ということで個人的には負けたくなかったのですが、Pacersは現在連勝中で8位のHawksとのプレイオフをかけての戦いは熾烈を極めています。選手達も現在の戦いぶりに自信を深めているようで、「今はイーストではCelticsに次いで良い試合内容になっている」、などとこの試合の後ではコメントしていました。そんなこともあって試合前から自信もあったし、負けられないという思いも強かったようです。

しかしそれにしてもこの日はシュート入らなすぎでしょう。特にFTが9/22で42.9%ってどういうことでしょうか?Korverの半分以下の確率です。

FT以外でも今日はSGに入った選手達がボロボロでした。Willie Greenが2/14というのはまあ相変わらずでもう話題にするのも嫌なのですが、その代わりとして期待のRodney Carneyも今日は1/11でした。さらにはLou Williamsも2/12とこの3人で5/37という結果になってしまいました。しかしGreenがチームハイのスリーポイントを打っているというのはなんでなんでしょうか???

それよりも気になったのはIguodalaが1Qに太腿を打撲したとかで退場しましたね。途中で戻って来たのですが結構痛みはあるようで、ファーストブレイクの時など思い切って走り出せないような事を言っていました。オフェンスではあまり無理に攻めに行けないということで他のメンバーを活かすような動きを心がけたそうです。しかしそれでしっかり10アシストできるのですから素晴らしいですね。5/37の3人衆がもう少し決めていればそんな彼のアシストももっと数字が伸びていたことでしょう。それにしても怪我は心配です。

そんなシュートが全く入らなかった敗戦はまあ忘れるしかないか、と切り替えて臨んだ今日のWizards戦だったと思います。しかしシュートが入らない前日の模様はこの試合の4Qにまた出てしまい、その4Qはまさかの9点しか入りませんでした。

怪我から復帰したGilbert Arenasがさすがの活躍、という報道になってますが、それにしても9点はないだろう、と思います。それまではリードもしていましたし、内容としても悪くなかったようですが、なんだかシーズン終盤に来て後味の悪い2試合になってしまいました。

ファーストブレイクの得点は28点とそこそこ取っていますが、実はこれは3Qまでに上げた得点で4Qではブレイクでは1点も取れていません。またもや速攻を抑えられると得点できないというのが如実に出てしまいました。

昨日怪我をしたIguodalaは44分のチームハイのプレイタイムで出場して22pts, 6R, 7astといつもの活躍を見せています。しかしまだまだ痛みは結構あるようです。打撲だけに休んでベンチで座ってしまうと動けなくなってしまうということがあるのかも知れませんね。大事に至らなければ良いのですが。

この試合はプレイオフの順位を直接争う相手だけに絶対に負けられない試合だったのですが、今日の敗戦でWizardsより上に行くことは不可能になってしまいました。6位、もしくは7位のどちらかで76ersはプレイオフに行く事になります。こうなるとPistonsが嫌か、Magicが嫌か、となりますが、先日書いたようにやっぱり私はMagicが嫌な感じです。

76ersに対して負けてしまえ、とは思いませんが、ちょっとRaptorsも応援しようかな。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

嫌な連敗です。
前半良くても後半は別のチームの様に感じてしまう事が最近多いですね。
それにしても4Q9点というのは何かのギャグなのでしょうか(笑)改めてOF力の無いチームなんだと気付かされました。

  • 2008/04/14(月) 01:10:12 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

9点ってオーバータイムじゃないんだから、っていう点数ですよね。
オフェンス力はホントにないんですねえ。Iguodalaが怪我のために自分がゴリゴリ攻めに行っていないということも響いているんでしょう。彼が行かないとGreen, Carney, Williamsはそれぞれあんな感じになってしまうのが現状なんでしょうか。この連敗は2月以来ここまで良い調子で来ていただけになんだか冷や水をかけられたような感じですね。

  • 2008/04/14(月) 11:15:43 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/503-077cc6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

