フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)やっぱりOL

もともとこのブログは76ersとEaglesのことについて書くつもりで始めたのですが、どうもどちらかシーズンオフになったチームの事は筆が止まってしまいます。書いていないだけでウェブ上の記事などは日々チェックしているんですけどね。そんな中、今日はAndy Reidのインタビュー記事があったので何か面白い事言っていないか興味深く見てみました。

まずMcNabbについては特に目新しい事は言っていませんが、あり得ないくらいのオファーがあったらMcNabbをトレードするか、という質問にもたぶんしない、と言っています。昨年Kevin Kolbをドラフト指名した時にはいろいろと言われ、シーズン当初のMcNabbの動きなどからMcNabb不要論みたいな事も騒がれましたが、一貫してReidはウチのQBはMcNabbだ、と言い続けてきました。でもどこかのチームが今年の指名権全てを交換条件として来たらちょっとは考えるかも、ということでした。

その他にもWRのこと、CBの事などいろいろ答えているのですが、インタビューの受け答えがつまらない、いつも普通のコメントしかしないのは今日も同じで割といつも通りの感じでした。

ただ、オフェンスラインのことを話している時、LGのHerremansのことになると「He has to do a better job」とはっきりと言っていました。シーズン中にそこまでは言っていなかったと思うのでちょっと意外でした。以前Sheldon BrownがLGのポジションをもっとアップグレードしないと、と言って物議を醸した事がありましたが、Herremansとしては身内の選手に言われたと思ったらコーチにも言われてしまい結構まずい状況にいると思われます。

「昨年いろいろ怪我もあり、大変だっただろうが、ヤツならもっとできるはず」というような事を言っていましたが、やっぱり物足りないと感じているのは事実のようです。まだ25歳と年齢的には若いのですが、1年目、2年目という訳でもないですからいきなり彼が超パワーアップする、とか劇的な変化は望めないでしょう。

右サイド、特にRGのAndrewsが超強力ですし走るなら右サイドというのが暗黙のルールになっている感もあります。逆に左サイドはHerremansもパスブロックはともかく、ランでのパワフル感では物足りないものがあります。LTのTra Thomasも慢性的な腰痛に悩まされていますし、年齢的にもあとはだましだましプレーしていくという事なのかも知れません。

LGの控えとなるとMax Jean-Giles、Scott Youngというあたりが現状では有力となります。Maxはもともと期待は高かったのですが、他の選手を押しのけて頭角を見せるという事には全く至っていません。

今年は左右両方のタックルが最後となるシーズンですし、なにげにOLは重要な補強ポイントです。こういう事態に陥らないよう、Winston Justiceを指名したりしたのですが、今のところ彼の指名は失敗と言わざるを得ません。ちなみにAndrewsをドラフトした時のことについてReidは「大学生のタックルでは今まで見た中で最も良い選手の一人」と言っており、現在のガードからタックルへのポジション変更についても特に問題ないと考えているようです。FA、ドラフト両方でも貴重な人材となっているLTについてもAndrewsがLTになっても全く問題ないだろう、とも答えています。

LTにAndrewsが入るかどうかは置いておいたとしても、やっぱり今年の2008年シーズンではLGは補強ポイントとして意識されているのでしょう。来年Tra, Runyanの両タックルがいなくなると仮定するとどちらか一方はAndrewsが入るとしても一つは空きが出てしまいます。Herremansはもともとタックルの選手ですし、この点はReidも彼のタックルとしての能力も忘れてはいないようです。

来年(2009年シーズン)にはタックルとして出場というのを予定しつつ、とりあえず今年はLGで慣らさせる、という事でドラフト上位でOL選手獲得というのは十分すぎるほど可能性のあるシナリオではないでしょうか。今年は指名権が11個と多いですし、Litoのトレード話も噂が絶える事がありません。最終的に何人指名することになるのか、はたまた何位で指名することになるのかわかりませんが、結構高い位置でOLの指名になるのは確かなような気がします。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/500-0180ecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。