フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



Korver, Greenと契約

RFAだったKyle Korver, Willie Greenの2人と契約延長で合意したようです。
契約年数は2人とも6年契約でKorverが25ミリオン、Greenが
20ミリオンだそうです。サインボーナスも含めての金額でしょうから
単純に年で割れば年間3ミリオンくらいの契約なのでしょう。

2人とも来シーズンはスターターではない可能性が高いと
私は思っていますが、ある程度計算できる2人を長期間保有できることは
デプスの意味では大きいでしょう。それにしてもガード陣はIverson,
Green, Mckie, Salmons, Ollieというメンツですが、(AndreはSFと
したとして)Iverson以外では大きな期待ができそうもない所がつらい
ですね。Greenが最も得点力では期待ができますが、やはり6-2の身長では
ディフェンス面に不安が残ります。Salmonsはディフェンスは良いと
思いますが、得点、特にフィニッシュの点ではまだまだだと思います。
いっそA.I.をSGに戻して、SalmonsをPGにするという手もあるかも。

Mckieは今年あたりカットされる可能性もありますね。サラリーが約6ミリオン
ですので、キャップオーバーのシクサーズとしてはちょうど彼の
年俸分の贅沢税(?)が節約できるはず。個人的には大学も一緒だし、
性格も良く、必要な選手だとは思いますが、いかんせん昨年のプレーぶりを
見ているともう限界かな、と思ってしまいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/5-b14f1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

