フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Celtics戦 勝っちゃいました

今日はNBAでトップを走るCelticsとの試合でしたが、なんと見事に95-90で勝利しました。これまで3度の対戦でいずれも二桁得点差で負けている相手ですのでまさかCelticsに勝てるとは。。。Spurs, Suns, Pistonsを倒して驚いていましたがついにCelticsまで倒してしまいました。しかもロードでの勝利ですから素晴らしい価値のある勝利ではないでしょうか。

見事に36勝35敗で貯金ができました。なんとこの貯金、06年の11月以来の貯金だそうです。それだけ冬の時代だったということですね。しかもこの06年11月とういうもの4勝3敗だそうですから、実質貯金と言えるようなものでもありません。

なんといっても4Qでの19-0のランというのは凄かったですね。フランチャイズプレイヤーとしては力不足、No.2としてならば良い選手、と言われるIguodalaが10点連続で取っています。たて続けにスティールから速攻でダンク、ともしホームだったら相当盛り上がった事でしょう。8/15と決められなかったFTをもう少し決めてくれると更に良かったんですけどね。

Iguodalaのファーストブレイクも手伝って最終的なファーストブレイクでの得点は20点(Celticsは5点)とチームの特徴を活かしての勝利でした。前回の対戦ではしっかりここを抑えられてしまいましたからね。

怪我人の二人のDalembert、Millerは二人とも何事もなかったように出場しています。Dalembertは痛めた右肩について「痛みはあるけど、今の時期に休んでいる場合ではない」として結構無理をしている様子がうかがえます。それでも4QはK.G.を一人で守り、結果的にそれがチーム全体のディフェンス強化に繋がりました。MillerもIguodalaの28得点に次ぐ20得点で勝利に貢献しています。

「彼らはプレイオフで危険なチーム」と試合後にはPaul Pierceがコメントしています。シーズン当初は格上チームの相手のコメントと言えば「they play hard」といったある意味曖昧なお世辞のようなコメントだったのですが、徐々に「侮れない」から今日の「危険なチーム」まで認識も変わって来ています。まだまだ半信半疑の所はファンも含めあるんでしょうけどね。

2QだったかCelticsのビック3がなかなか出てこなかったので、もうベテランは少しプレイタイムを減らしてプレイオフに備えるのかなあ、と思いましたが最終的にはほぼ通常通りのプレイタイムになりました。K.G.もプレイオフには良い流れで行かなければならず、今の試合を軽視しているなんてことは絶対にない、と言っています。それでも76ersと比べれば今の1試合1試合に対する思いは軽いんでしょうね。

これでRaptorsも抜いてイーストで6位になりました。上位に行く事は喜ばしいのですが、このまま6位ですとなんとも良い思い出のないMagicとの対戦になります。5位のWizardsとはわずか1ゲームの差しかありません。なんとか彼らを追い抜いてCavsとのプレイオフ1回戦としたい所です。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

相変わらずFTの確率は褒められるものではありませんが、BOSに、それもロードで勝てたのは素直にうれしいですね。
これで去年の勝利数を上回りました。シーズン勝率5割、それから開幕前には考えられなかったPO進出確定に向けてさらにがんばってもらいましょう。

  • 2008/03/26(水) 03:15:17 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

FTについてはIguodalaも練習しなくては、と言っていますが彼だけでなく、ちょっと外しすぎです。
それでもCelticsへの勝利は開幕当初から考えれば素晴らしい事です。
やっと念願の貯金1ですが、次のBulls戦ではすんなり貯金2にして欲しいですね。

  • 2008/03/26(水) 08:33:24 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/495-71bff4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

