フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Magic戦 なんともコメントしようのない敗戦

Nuggetsに対して2点差での勝利、さらに4連勝中、久しぶりの5割復帰と最近イケイケだった76ersですが、今日のMagicとの試合はこれでもか、というくらいやられました。95-113というのが最終スコアでしたが、4Qに10点差を縮めたもので、3Qが終わった時点ではなんと28点リードされる、という完全にワンサイドの試合になってしまいました。

Iversonとの試合でなんとも力が抜けたのか(それは私だけでしょうが)、まあそんな事はないでしょうが、全く良い所はありませんでした。

今日はマッチアップ的にも有利と考えてEvansではなくYoungをスターターに起用しましたが、そのフロントコートを組むDalembertがわずか出場15分に終わってしまいました。

今年はやっと期待できる選手として安定感も出ていたのですが、今日は久々のファウルトラブルになってしまいました。しかし、通常のファウルトラブルという訳ではなく、ある1回のポゼッションで実に3回もファウルを犯してしまっています。2Qで既に点差は20点程度開いていた時だったと思います。

Dwight Howard相手についファウルがかさんでしまった、という事でもなさそうで、点差も開いていたし、精神的な緩みというか、ある意味もう今日はどうでもいいや、的な心境からのファウル連続ということではないことを祈ります。しかしこんな事ではCheeksも怒るでしょうねえ。それでプレータイムが少ないとか言われても。。。

もともとMagicにはHowardという絶対的なセンターと豊富なアウトサイドシューターがいるのでどう守るかが難しいチームです。これまでHowardにすぐにヘルプに行ってインサイドを堅めて外からやられ、逆に外を堅めてインサイドでやられ、どうすんだよ、という感じでしたが、今日は外からやられ放題になってしまいました。最終的にMagicのスリーは14/23と60%の成功率でした。これだけ決められればやる気を失っても同情はしますが。

今日は本当に書くべき事も見当たらない、もう今日の事は忘れましょう、という感じの試合ですが久しぶりのShavlik Randolphが出場してくれた事は注目に値するかも知れません。去年骨折してからリハビリを経て既に元気な筈なんですがすっかり出番を失ってしまいました。

もともとゴール下でゴリゴリとリバウンドをもぎ取るブルーワーカー系の選手でしたが、その役目もReggie Evansが来た事で完全に移行しました。5人のスターターに加えてLou Williams, Carney, Jason Smith, Young(Evans)という9人のローテーションは確立しています。今季でRandolphも契約が切れますがこのまま恐らくさようならということになりそうです。他チーム、または他の国かも知れませんが頑張って欲しいものです。

76ersは間髪入れずに明日はNetsとの試合になります。今日の敗戦はさっさと忘れて明日の今頃は気分良くなっている状態だと良いのですが。

ところで、早いもので私のMarch Madnessは応援するTempleがさっさと1回戦で負けてしまったため、Madする前に終わってしまいました。それでも試合をオンデマンドで完全に無料で見れたりと久しぶりに楽しめそうです。気になる方は下記からどうぞ。
http://www.ncaasports.com/mmod/welcome
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

本当どうしようもない敗戦でしたね…
前半にもう少しイージーショットが決まっていればマシなゲームになっていたはずです。
自分もRandolph君が出てきた場面が今日の試合の中で1番盛り上がってました。
しっかりアピールできたのではないでしょうか。

  • 2008/03/22(土) 14:57:05 |
  • URL |
  • いぐお #-
  • [ 編集 ]

Randolphはその昔は結構人気もあったと思いますし、久しぶりの登場なのでホームなら結構な声援をもらえたかも知れませんね。
今日のシクサーズはもう忘れるしかないくらいの負けでした。
明日はすっかり変わったチームが見られると良いのですが。

  • 2008/03/22(土) 17:41:19 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/493-68db25a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

