フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)まさかの3連勝

Celtics, Pistons, Bulls, Spursとの4試合はまあ普通に考えれば1勝3敗、強豪チーム3試合のうち1つでも勝ってくれればという所でしたが、なんとなんと、3勝1敗という凄い成績でした。

Pistonsになんとか1点差で勝利し、なんとしても勝たなければならないBullsとの試合は正直負けたと思い、かなりがっかりして途中でPC観戦もやめてしまいました。しかし、終わってみれば4Qに40点を入れてのまさかの逆転勝ち。よくやったというのか、負けなくてよかったのいうのか。

3Q終了時点で16点差、4Qでも18点差ですから半ば諦めてしまうのも仕方ないかと思うのですが、Greenの怪我でプレイタイムを貰っているCarneyが18得点、4Qにはスリーポイントを3本も決める等先日のPistons戦の16点に続いて存在感を見せています。Greenもそれほど大怪我ではなさそうなのですぐに帰って来そうですが、このCarneyの活躍を見せられるとどう復帰させるのか難しいでしょう。

Bulls戦はベンチプレイヤーが軒並み活躍してくれました。box scoreにある「+/-」の欄(これ何て呼ぶんでしょう?)ではベンチプレイヤーの所で皆良い数字になっています。Millerなどは-16と今ひとつだったんでしょうか。アシスト3、ターンオーバー4と怪我はだ大丈夫か?と心配になってしまいました。

それにしてもこの試合、ファウルが多すぎて流れもなにもあったもんじゃない感じでしたね。FTのアテンプトが44本ってちょっといかがなものか。気がつかなかったのですが、76ersはFT%はリーグ最下位だそうで、最近ではFTの練習に力を入れていたとかで、44本のうち40本を決めてくれました。

さて、そんなほっとした昨日のBulls戦を終えてすぐに今日のSpurs戦となった訳ですが、なんとこの試合も103-96で勝ってしまいました。

昨日の働きぶりからAndre Millerはやっぱり怪我が良くないのかなあ、などと思っていましたら、今日はシーズンハイの32pts, 7ast, 5R, 0TOという素晴らしい成績を残してくれました。恐れ入りましたという感じです。Millerの他にIguodalaも25得点と2人合計で57得点をあげています。

Spursも76ers同様前日に試合をしており、シクサーズと違ってベテラン揃いのチームとしては連戦は厳しかったんでしょうか。

ここ最近活躍を見せているCarneyは8得点と二桁には届きませんでしたが、4Qの大事な所でもコートに立っていましたし、コーチの信頼感は得たと言えるでしょう。スリーポイントをここ最近は結構決めていますが、今日は2/5という成績でした。5本打つっていうのが自身の現れでしょうか。それにしてもCarneyは一昔前まではそんなにスリーを打つ選手じゃなかったと思うのですが、プレイタイムを貰えなかった頃に必死に練習していたのでしょうか。

そしてこの試合からはWillie Greenが復帰していますね。スターターとして登場していますが、20分程のプレイタイムのみで8得点という成績でした。GreenかCarneyか、と単純に考えるならやはりスターターはGreenでCarneyがベンチから、という事になるんでしょう。決してGreenの方が優れているからスターターということではないと思いますが、なんとなくタイプというかリズムがそんな感じだと思います。まあ今後どうなるかわかりませんが。

Greenは復帰する、というニュースは流れていたのですが今日出場して怪我などはどうなんでしょうね。今日は試合終了してすぐにこちらを書いており、インタビュー記事などまだ見ていないのでしばらくしたらそのあたりも情報が出て来るでしょう。

今日はホームで約2万人の観客を集めた試合となりました。さぞかし盛り上がっていたんだろうなあと羨ましく思います。これでなんと借金もわずか1になりましたからね。Cheeksが言っていたようにWizardsのスコアに注目、なんですが、今日はClippers相手にOTの末勝っており、こちらも最近なかなか負けてくれません。しかし8位争いからは完全に抜け出した格好になっており、こうなればフィファデルフィア住民としても見に行かずにはいられないでしょう。

そしてこの連勝の勢いの中、次はいよいよIversonが帰って来る試合です。スカパーでの放送もありますし、非常に楽しみです。そもそも放送されるの自体今年になって恐らくはじめてだと思うんですけどね。2万円近いリーグパスがとんでもなく高いものになってしまっています。4月以降放送試合数が増えてくれれば良いのですが。

ちなみに今日は私が注目していたカレッジバスケも私の母校が無事にAtlantic10カンファレンスを勝ち抜き、久しぶりにNCAAトーナメント出場となりました。その昔は出場して当たり前だったのですが、いやー良かった良かった。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

試合中にも腰に手を当てて痛そうな仕草をしていたのが見えましたが、今日の活躍を見れば何とか大丈夫そうですね。
これで次のナゲッツ戦に最高の形で望めそうです。AIが帰ってくるのもそうですが、シクサーズとしても5割復帰がかかっていますし、いろいろな意味で今季の大一番になりそうです。

temple大ですね。おめでとうございます。カレッジには疎い僕ですが、今年はmarch madnessというのを味わってみたいと思います。

  • 2008/03/16(日) 23:25:56 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

次の試合は本当にいろいろな意味で重要になってきました。シクサーズは3日間の休養があり、怪我人の事も考えればラッキーなスケジュールです。一方のナゲッツはうちとの対戦の前日にPistons戦がありますからね。勝機は十分にあるでしょう。

カレッジは私も自分の出身校しか見ていないのでほとんど何もわからないと一緒なのですが、march madnessは日本の夏の甲子園みたいな感じで面白いですよ。

  • 2008/03/17(月) 11:13:55 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/490-32c9d4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。