フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Pistons戦 超大きな勝利!

Celtics戦に続いてイーストの強豪となるPistonsとの試合は83-82というロースコアでしたが、なんとかかんとか逃げ切り勝利を掴みました。満員の22000人の観客が敵地で見つめる中、やってくれました。

前日にWillie Greenが欠場することが決まり、出番が予想されたCarneyがシーズンハイの16得点、最後の逆転を狙ったBillupsのシュートをダブルチームでマークに行ったのも彼でした。FGも7/10と確率高く、スリーは2/3と久しぶりにスリーポイントで良い確率のスタッツを見た気がします。チーム全体ではわずか3/8といつもの感じですが。

オフェンスでは相手から12のブロックを食らいつつもなんとかインサイドを攻めに行ったようで体を張って頑張ってくれました。Celtics戦でインサイドを固められ、苦手なスリーを打ちまくったのとは違う展開でしたね。

今日の勝利には誰もが興奮しているのですが、先日「楽しくない」発言をしたDalembertもCheeksと抱き合うなど今日の勝利に感激している様子です。プレイタイムとオフェンスのボールタッチの回数について文句を言っていましたが、「今日は自分のオフェンスが調子悪かったのでリバウンドをはじめインサイドを固める事に集中した」と語り、チームが望んでいる役割をしっかりと演じてくれています。やっぱり勝利することで多少のわだかまりなど消えてしまうということでしょうか。

この試合ではGreenと共に怪我が心配されたAndre Millerが残り6分程度の所でベンチに下がってしまいました。この時点でまずいなあと思っていましたが、4Qは17-15でなんとか互角の試合を展開しました。Green, Millerがいなかった事もあってCarneyは4Qはフル出場でした。しかしチームは最後の2分程は結局1点も得点をあげることが出来ませんでしたし、Millerがいればもう少し違った展開になったのかも知れません。

Millerは試合後に怪我について「大丈夫」と答えており、次の試合にも出場する、と言っていますが、なんせ年齢も30を超えてますしすぐに回復するかどうか不安は残ります。一応オフィシャルにはday to dayということになっています。薬指を骨折しても出場しているIversonはまあいつもの事、と思いますがMillerはどうなのでしょうか。プレイスタイルはIversonと全く違いますが、Millerはここまで431試合連続試合出場を続けている鉄人でもあります。今の76ersにとって全てとも言える存在のMillerですからなんとか早く回復してもらわねばなりません。

チームはこれで31勝34敗と借金もわずか3まで迫りました。開幕前には雲の上の存在とも思われたPistons戦相手に勝てるとは随分成長したものだ、と遠い目になってしまいます。チームでも先日Sunsに勝利したのと同じくらい今季でも最高の勝利と話題になっていたようです。

勝利に盛り上がるシクサーズとは対照的にPistonsからはこの試合についてFlip Saundersが「terrible」と答えれば、Billupsも「ugly game」と答えるなどショックは大きそうです。Saundersは誰か有効な選手がいないかと前半だけで出場可能な12人全員を出場させています。「たった1点差で負けるほどきわどい試合ではなかった」と語り相当頭にきているような感じでした。

76ersはファーストブレイクがわずか8点と苦しい展開でしたが、Pistonsも大事な所でターンオーバーするなど、不本意な戦いぶりでした。シクサーズにしてみれば強豪チームに対してそのような展開に持ち込めた訳ですから非常に良かったのでしょう。

次の試合はBullsが相手ですからなんとかここで借金を2にして、、、なんて欲張りすぎてもろくな事はないのですが、現状では格下相手ですからここはしっかりと勝たなくてはなりません。次負けてしまっては今日の勝利も台無しですからね。ここまで大きな怪我人はなく過ごしてこれた76ersですが、Green, Millerとちょっと心配です。蓄積された疲労もあるでしょうし、怪我人が増えない事を祈るばかりです。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

カーニーの活躍は嬉しいですね。トレードの噂が何度か出ていましたが、身体能力を生かしたディフェンスと今日のような3ptをさらに磨いて、チームの中で新たなポジションを確立してほしいです。

ピストンズに勝ってさらに勢いが出てくるでしょうね。
POでも上位陣に恐怖を与えられるような存在になってほしいです。そのためにも次のブルズ戦はなんとしても勝ってもらいましょう。

  • 2008/03/14(金) 02:51:01 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

この勝利は大きいですねえ。ピストンズはプレイオフで当たるかも知れない相手ですし、ボコボコにやられたりしたらどうしよう、と不安にもなりましたが、そんな不安は杞憂に終わりました。半信半疑だったシクサーズの力もだんだんと本物になっていると思いますし、選手達も自信を持っているでしょう。

カーニーはもともと今季のスターター争いをしていた男ですからね。これくらいやってくれないと。一時期腐っているようなコメントも聞かれましたが、なんとか頑張っているようですね。

  • 2008/03/14(金) 11:56:56 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/489-3c7dff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

