フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Sonics, Bucks戦 完勝です

対戦相手の厳しい3月ですが、本当に厳しくなる直前の2試合、Sonics, Bucksとの試合はSonics戦が117-83、Bucks戦119-97と両方とも20点以上の差をつけての快勝となりました。

Sonics戦は1Qに11点の差をつけると後半はもうほとんど話にならないような展開になってしまいました。ここ最近はIguodala, Millerの二人のAndreの活躍が目立っていたように思うのですがこの試合では主役を他の選手に譲ったような試合でした。

この日はDalembertが22pts, 13Rとシーズンハイに並ぶ得点で珍しくチームのリーディングスコアラーとなりました。FG10/11ということでほとんどがオフェンスリバウンドやロブからのダンクだったそうで、本人も相当気持ち良かったみたいですね。ちょっと前まで太腿や足首の怪我の具合が今ひとつで心配だったのですがそれもだいぶ良くなっているんでしょうか。

更にはThaddeus Youngが18pts, 9Rともう少しでダブルダブルの活躍でした。彼もFG7/8と高い確率ですがこれもSamと同じような得点パターンが多かったんでしょう。Youngはルーキーでそのうち失速してくるかと思いきやまだまだ頑張ってますね。といっても本当に試合に出始めたのはKorverがいなくなってからの1月ですからまだまだバテる時期ではないかも知れませんが。

失速といえばJason Smithはすっかり開幕当初の目立ちぶりは無くなってしまいましたが、久しぶりに10得点と二桁を記録しました。あの柔らかい動きは結構今のチームにあっては貴重だと思うのでオフには更なる成長を期待したいですね。

また、この日の観客は17,762人ということでこれだけ入ったのも久しぶりじゃないでしょうか。観客動員数は30チーム中28位というお寒い状況ですが、プレーオフが見えてくるにつれて観客もヒートアップしてくれるでしょう。

そんな完勝から臨んだBucks戦はこれまた序盤からリードを拡げる楽な展開でした。Box scoreを見ても実に7人が二桁得点でCarneyがあと一歩で二桁の9得点と全員が貢献した試合となりました。

前日22得点と爆発したDalembertは今日も18得点、更に10リバウンドのダブルダブルでした。そして今日はThaddeus Youngがキャリアハイとなる22得点と活躍しています。SamとYoungの二人で2試合とも40点というのもなんだか不思議です。

今日のYoungはFG8/11とSonics戦の時と同じような感じですがCheeks曰くYoungの為のオフェンスのプレーは一度もコールしなかったそうで、これまでもそんな感じでもコンスタントに得点を重ねていた訳ですから立派ですね。と同時に早く自分のプレーがコールされるようなオフェンス力を付けてもらいたいのですが。

しかしこれで4連勝となり、確実にプレイオフの地位を固めています。でもこの後の厳しい対戦が終わった後にどうなっているでしょうか。BucksのCharlie Villanuevaは「76ersは今NBAで最も勢いのあるチーム」とコメントしていました。たしかに先日アウェイでSunsを下したりしていますが、まだまだ弱い者いじめを確実にしている印象が強いような気がします。

明後日から始まるCeltics, Pistons, BullsをはさんでSpurs, Nuggets, Magicと続く対戦は怖くもあり、楽しみでもありますね。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

凄いな。コーバーがいなくなってから調子上がってきた気がするけど…てか外のない今のシクサーズがここまで勝ち続けられてる要因は何やと管理人は見てるん?

  • 2008/03/10(月) 20:19:45 |
  • URL |
  • テツ沢北 #-
  • [ 編集 ]

今日も勝って4連勝ですね。
6位との差も0.5ゲームになりましたが、明日からの日程も厳しくなるので気を緩めず戦って欲しいですね。
あとサムが「楽しくない」と発言してますが、どうなんでしょうね。
本人は小さな問題と言ってるのであまり心配は無さそうですが。

  • 2008/03/10(月) 20:54:36 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

サムの発言は今ひとつ意味不明ですね。プレイタイムがもっと欲しいと言っても平均33分と十分だと思うし、文句言っておきながら大したことではない、と言ったり、せっかく良い流れになっていること時期に余計な事言うなって感じです。
今後の厳しい日程で負けがこんで来た時に小さな問題が大きくならなければ良いのですが。

  • 2008/03/11(火) 09:50:24 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/487-aba80344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

