フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)無事にWestから帰還

ある程度相手にも恵まれて良い成績を残した2月でしたが、2月最後の試合となるWarriors、そしてSuns、Clippersと厳しい戦いが予想されたWest Coastトリップも無事に2勝1敗という成績で終えてくれました。

Warriors戦に97-119で敗れた時にはやっぱりロードに出るとこんなものか、と結構落ち込んでいました。さらに翌日にSunsでは勝てる訳もないか、と思っていましたがなんとそのSunsを119-114で撃破しました。

Suns戦は5点差でしたが、試合途中ではもっとリードも拡げていました。Sunsを破ったのは実に6年ぶりだそうで、Shaqを獲得して一気に波に乗るかと思いきやまだまだ苦労しているようですね。76ersにとっては2夜連続での試合でしたが、そのような状況では今季11勝1敗と驚異的な成績です。やっぱりこのあたりは若いチームの特権でしょう。

試合展開を見ていていつ追いつかれて大差をつけられるのかと心配していましたが、逆に残り5分の所で15点程度差をつけるなど「もしかして勝てる?」という思いから、「これで負けたらショックだな」と思わせるような展開でした。終盤はSunsのスリーポイント攻撃のすさまじさを見せつけられた形となりましたがなんとか勝利しました。

Warriorsに良い所なしでボロ負け、そして翌日にSunsに堂々と戦っての勝利ですからよくわからないチームです。

遠征最後の試合となるClippersはなんとしても取りこぼすことのできない相手でした。しかしそこは全く問題なく106-80と完全な勝利となりました。FG%が59%ですから相手にとってはたまらないでしょう。76ersがドラフトで指名するかもとも噂されたAl Thorntonがチーム最多の20得点を記録していますが、ターンオーバーも10と不名誉なダブルダブルとなってしまいました。

Iguodalaが18得点とチームハイですが、大差だったこともあってLou, Carneyなどベンチプレイヤーも数字を残しています。この3試合ではWilliamsが46得点など活躍をしてくれましたが、やっぱり二人のAndreが活躍してくれました。Andre MillerはイーストのPlayer of the Weekにも選ばれ、最近では相手チームからの評価も含めうなぎ登りの評価になっています。

逆にちょっと心配なのはDalembertです。今季はここまで全試合に出場し、素晴らしい働きをしてくれていました。しかし最近は太腿、足首の怪我などで苦しんでいます。Clippersの試合前には現在のコンディションは80%くらいで少しずつ良くなっている、とのことでした。やはりチームの成功は彼の存在なくしては語れないでしょうから次の試合まで多少時間もありますし、しっかりと治してほしいものです。

これで現在28勝33敗となり、借金がわずかに5に減りました。プレイオフ争いでも7位を走っています。今後の日程を見ると最終的に5割になるのは難しいのかなあと思いますが、プレイオフで望みを持つためにもなんとか6位に入ってMagicとのプレイオフとしたい所です。まあMagicと戦った所で勝てる確率が低いことには変わりはないのですが。




スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

サンズにはよく勝ちましたね。でも7位でプレーオフに行くとあのピストンズですもんね。正直勝つのはムリでしょう。若いマジックならまだマシってとこですね。でもこんな悩み、シクサーズにとっては贅沢すぎますよね。

  • 2008/03/05(水) 21:12:16 |
  • URL |
  • goldluna #rM7NQPmM
  • [ 編集 ]

コーバー移籍してから調子ええな…どういう事や!?

  • 2008/03/06(木) 01:07:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

7位というのもどこまで続くのか、という気もしますが、Nets, Hawksともに勝ち続けるほどの力も勢いもないのでプレイオフに行く確率は結構高いと思います。でもしばらく楽しませてもらうためにもなんとか6位で行きたいものです。

  • 2008/03/06(木) 10:33:21 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/486-ea49c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

