フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)FA祭りじゃー

ちょっと大げさなタイトルですが、通常FA解禁してすぐに動くというのはそれほどないイーグルスですが、今年は連日FA選手と契約しています。

まず初日にはPatriotsのAsante Samuel。今年のFA選手の中で1番の選手とも言われる人ですが、Samuelを6年57ミリオンで契約しました。来季は左サイドのCBのスターターを勤めることになる、とAndy Reidは会見で明言しています。Samuelは自分が入る事で誰かが出て行くようなことにはなってほしくない、と語り、NFLd最高のセカンダリーを形成したいと言っています。

左サイドのCBと言えばLito Shepperdが勤めてきたポジションになります。契約に不満を持っているとか、イーグルスが他チームとトレードを画策することを許可したとか(その後チームは否定)いろいろ火種はくすぶっており、どんな形になるにせよ来季はイーグルスにいない可能性が高いのが現実です。なんとか残って欲しいんですけど。

Samuelを初日に契約したというのは本当にKearse, T.O.を獲得した年以来の大物です。以前LeCharles Bentleyを獲得するとしてもうちょっとの所まで行きましたが結局契約に至りませんでした。彼はその後すぐに膝の怪我、手術などもあり全くサラリー泥棒のような働きになってしまっています。危ない危ない。

で、今日はFA解禁になって2日目になるわけですが、今日は今日で前から噂のあったDEのChris Clemonsと5年契約を結びました。6-3で240ポンド程度ということでAndy Reidがよく言う「fast ball」系の選手です。

Trent Coleがスターター、あとは昨年ドラフト2巡指名のVictor Abiamiri, 昨年スターターになって息切れしてしまったJuqua Thomas、そしてこのClemons, Darren Howardということになります。一応Jerome McDougleもまだいますけど。HowardはDEというよりニッケルの際にDTの位置に入る事の方が多いですから、この4人でDEはローテーションすることになるのでしょう。

Abiamiriがどれくらい成長してくれるかでこのユニットのレベルは大きく変わることになりそうですね。彼がスターターに成長してくれて、Thomas, Clemonsのスピードラッシャー2人が控えている、というのが理想でしょう。あとはドラフト中盤から下位、もしくはルーキーFAなどからDEの選手で使えそうな選手がいればという感じでしょうか。

いやーそれにしてもイーグルスは最初は動かずしばらく様子見の臭いがプンプン、なんて思っていたのが恥ずかしいほどに積極的に動いています。オーナーをはじめチームの本気度が感じられます。

昨年はDawkins、Litoも怪我で戦列を離れてディフェンスとしてはかなり物足りないものになってしまいました。Dawkinsは未熟児で産まれて来た子供の世話などもあり、ろくに練習もできずにキャンプに参加し、やっぱりコンディション不足で怪我をしてしまいました。彼ほどの選手だし大丈夫だろうなんて思っていましたがやっぱり難しいんですね。Dawkinsは子供がたしか4人とか5人とかいたと思いますが、奥さんが大変な時期だったので他の子供の送り迎えして、夜は夜で寝ずに産まれたばかりの子供の面倒を見て、と相当大変だったようです。それにしてもDawkinsに送り迎えしてもらえる子供は安全そうで安心ですね。なんだか話がそれてしまいますがDawkinsも最後の花火をドーンと上げて欲しいものです。

これで初日、2日目とFA選手と契約しました。ちなみにイーグルスからFAになっていたThomas TapehがVikingsと契約しましたね。Brad Childressのもとでまた仕事をすることになります。彼にとってはMinnesotaが故郷のようですし、がんばってもらいましょう。イーグルスではついにJason Davisがスターターになるんでしょうか。

Lito Shepperdがトレードだとかいろいろ言われており、今年はなかなか目の離せないFA序盤です。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/485-795c8386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。