フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Magic戦 これが実力の差か

Knicksとの歴史的勝利から明けた今日はOrlando Magicとの対戦でした。ここまで76ersは好調に勝ち星を伸ばして来ましたが、それも対戦相手が楽だったから。そろそろその甘いスケジュールも終わり厳しい日程になってきます。

久しぶりに骨のあるチームとの対戦でしたが、99-115と完全にやられました。16点差ついていますが、3Q、4Qでは結構頑張っていてMagicのリードを一桁にしていた時もあったんですけどね。必死に追い上げるとRashard Lewisがスリー、またまた追い上げると今度はTurkogluがスリーと選手としては疲れる展開でした。

スリーポイントは33本中15本決められました。Turkogluはスリーで7/11という数字でした。決める方も決める方ですが、決められる方も決められる方ですね。

でも決してスリーばかりにやられた訳ではなく、先日のダンクコンテストですっかりスーパーマンという形容詞が付くようになったDwight Howardも24pts、18R、3blkとオールスターの名に恥じない成績です。今年が2回目のオールスターでしたが、だんだんと貫禄出て来ましたね。羨ましい。インサイドで押されるSamが可哀想というか見てられませんでした。

インサイドと言えば今日はReggie Evansが欠場しています。なんでも先日のKnicks戦の1Qで人さし指を怪我したとのことで、その影響で今季初の欠場となりました。Knicksとの試合ではその後も出場していたんですけどね。day-to-dayという事なのでそれほど重傷ではないでしょう。明日のHeat戦は出られなくとも、その次までちょっと間隔が空く日本時間木曜日のMagic戦には間に合うでしょう。それにしてもまたMagicですか。今度はホームですし頑張って欲しいものです。

ところで、スカパーでは3月の放送予定が発表になっていますが、76ersの試合もやっと放送されますね。それも2試合。中でも待ってました、この試合。シーズン前からこの試合だけは放送してくれ、と思っていた
3/20(木・祝)Denver戦が放送されます。なんといってもIversonがフィラデルフィアに帰って来る試合ですからね。ちょうどよく祝日ですし、しっかりと見たいと思います。ついでに3/31にもCavsとの試合が放送予定となっています。

明日のHeat戦を終えるとMagic, Warriors, Sunsと続きます。Warrios戦では久しぶりのWebberとのご対面もあります。いずれも厳しい相手なので明日は問題なく勝っておきたい所です。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/483-cd5515c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

