フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Timberwolves戦 連勝ストップ

オースター休み中には前半戦のレビューなど書こうと思っていたのですが、ダラダラしているうちに後半戦も始まってしまいました。

その後半戦の初戦となるTimberwolves戦は今までの良い流れを考えれば当然勝利を計算していたと思いますが、なんと88-104でリーグで下から2番目に沈む相手に負けてしまいました。

相手も同じ条件ですが休養十分で良いプレーをしてくれるかと思いきや、ほとんど見所のないまま試合が終わってしまいました。Wolvesとしてみれば快勝という試合でしょう。

1Qに6点、2Qで3点、3Qでまた3点とじりじりと離される展開となり、結局1度もリードを奪っていないと思います。そんな展開に一矢を報いたかったのか4Qでは全員ベンチプレイヤーでスタートし、Wolvesのスターターが戻ってもIguodala, Millerなどはなかなか試合に戻ることはありませんでした。やっと戻そうとした時には既に点差も20点差くらいになってしまい、Millerなどは戻すに戻せない状況でした。

今日は久しぶりにリバウンドで大きく差をつけられました。シーズン平均のチームリバウンド数では両チームともほぼ同じなんですけどね。Al Jeffersonは19得点、14リバウンドと活躍し、こういうPFが今の76ersには必要なんだよなあ、とため息をつくばかりです。

76ersはここまでチームとして許している得点は平均95点とNBAでも上から6番目なのですが、平均わずか93得点のWolvesに104点を奪われてしまいました。Dalembertは腹痛のために朝の練習を休んでいたようで、Willie Greenも同じく腹痛で昨日の練習を休んでいたとか。そういう意味ではせっかく休みがあったものの、チームとしては体調万全ではなかったというのが残念です。得意のファーストブレイクでもわずか11点しか奪えなかったのですから全くこちらのペースではありませんでした。

また、今シーズン結構目に付くのがFTの確率の悪さ。実は成功率は70.1%でリーグ最下位なんですね。今日はチームでは17/30と半分程度しか決めることができませんでした。Iguodalaが4/9と物足りない数字になっています。彼は昨年は練習後にFTを毎日何十本だか何百本だか打って練習しており、昨年平均は80%を超えていました。しかし、その練習ももうやっていないのか、今年は70%台の中盤となっています。

まだ試合数はあるので1試合ごとに目くじらを立てる段階ではないかも知れません。でも今日明日は買って7連勝、としたかったんですけどね。ちなみに明日はKnicks戦が控えていますがそのKnicksは今日Wizards相手に113-100でOTの末勝利しています。Samの腹痛が良くなると良いのですが。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ロードとはいえ一応プレーオフを目指すチームとしてはMINなんかに負けてられないんですけどね。

今日のNYK戦は大丈夫そうですね。良い感じです。

  • 2008/02/21(木) 10:09:57 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

いやほんとにWolves相手になにやってんだという感じでした。
今日はその敗戦に発奮したのか良い結果になってますね。

  • 2008/02/21(木) 13:37:49 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/481-0be7b0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

