フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles) 2007年ドラフトを振り返る

先日Eaglesのドラフト選手がその後どうしているか、2005年組2006年組と書きました。2007年組は当然1年目シーズンがやっと終わった所なのでまだ出場していない選手も多いのですが一応きりが良いので書いておきます。

2 36 QB Kevin Kolb
2 57 DE Victor Abiamiri
3 87 LB Stewart Bradley
3 90 RB Tony Hunt
5 159 DB C.J. Gaddis
5 162 TE Brent Celek
6 201 CB Rashad Barksdale
7 236 RB Nate Ilaoa


完全にスターターになっている選手はいませんが、割と出場が多かった選手は色をつけました。

Kevin Kolb
今年のドラフトでの驚きといえばやはりこの人の指名でしょう。McNabbという選手がいながら、最初の指名をQBに使ったことで「もはやMcNabbの時代も終わりか?」という声が一気に大きくなりました。

実際シーズン序盤は昨年の膝の手術の影響からモビリティが極端になく、散々な成績となったこともKolbへの期待が高まりました。しかしチームは「エースはMcNabb」と言い続け、実際シーズンが進んでコンディションが戻るにつれてMcNabbも輝きを取り戻し、周囲のMcNabb不要論の声もかき消す事になりました。

Kolbは結局ほとんどプレーしていないので彼の実力がどの程度なのかはまだ未知数です。プレシーズンでは4試合に登場して617ヤード、2TDという成績を残していますが、あくまでプレシーズンですからね。McNabbであと何年行くことになるかわかりませんが、怪我も多いですし、キャンプ、プレシーズンとアピールして来るべきチャンスを待つことになります。

Victor Abiamiri
同じく2巡目で指名されたAbiamiri。1試合はスターターとなっていますが、6試合の出場で実際にはそれほどのスナップ数をプレーした訳でもないと思います。ほとんどスタッツ的に見るべきものはありません。

Trent Coleがプロボウルに出場する事になりましたが、元プロボウラーのJevon Kearseは今年でチームを去る事が確実視されています。Juqua ThomasとColeの二人にDarren Howard, そしてAbiamiriというメンバーになります。Howardも結構な年齢ですし、来年の飛躍が期待されます。

Stewart Bradley
ドラフトされ、キャンプで評価が高く、SLB, MLBと二つのポジションの練習をしていました。主にスペシャルチームでの出場が多く、スペシャルチーム2位のタックル数を記録しています。

しかしTakeo SpikesがIR入りしてからはしっかりとプレイタイムももらい、特にSaintsとの試合だったと思いますが、ゴールライン前での出足は素晴らしいものがありました。すっかり若返った感のあるLB陣ですが、ひょっとしてひょっとするとSpikesも来年いなくなるかも?

Tony Hunt
このドラフトの中で最もがっかりさせたのはHuntかも知れません。地元、というほどではないですが、同じ州のPenn ST出身の選手でWestbrookとは違うタイプのパワーバックとして期待されました。ショートヤーデージ専門のような形での活躍が期待されたのですが、最終的にはそのような状況でも使ってもらえませんでした。開幕3試合目に初登場すると1ヤードのTDランを決めたのは良かったのですが、そこまででした。ドラフトで指名できた時は喜んでいたんですけどね。スピードもないですし、1年目ということもあってブリッツのピックアップも出来ずに散々でした。このままMoatsのようにならなければ良いですが。

Brent Celek
L.J.Smithの怪我によって出番が結構ありました。シーズン終盤にはShobelも怪我で欠場し、TEがCeleK一人、というような事態にも陥りました。しかしその出場機会はしっかりとモノにした感じです。L.J.ほどのスピードはないと思いますが、その分ブロック力はありそうですし、頼れる選手にはなってくれそうです。

C.J. Gaddis, Rashad Barksdale, Nate Ilaoa
3人は結局カットされ、1年を過ごすことなくフィラデルフィアを去ることになりました。Gaddis, Barksdaleの二人はFalcons, Chiefsと拾われたようですが、ハワイ出身のIlaoaはカットされたままとなっているようです。

やっぱり1シーズン戦っただけでは出場していない選手も多いですからあまり内容のあることも書けません。この1年でスターターの座を確実にした選手はまだいませんが、Bradley、Celekは二人とも来年は多くのプレーに参加することになるでしょうし、なんと言ってもこの年のドラフトが成功したかどうかを判断するのは最初の指名で獲得した2巡目のKevin Kolbがどうなるかによるでしょう。あと2年くらい経たないとわかりませんね。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

お礼

今日はどうもお世話になりました。全般的には充分2,500円以上の価値のあるイベントではなかったかと、個人的には思っております。ずっとパソコンの文章を読ませていただくだけでしかなかった人と実際にお会いできたのは、とても感慨深いものがありました。どうかまた、これからもよろしくお願いします。

  • 2008/02/04(月) 23:17:18 |
  • URL |
  • liberty_bell1498 #-
  • [ 編集 ]

liberty_bellさん、遠い所お疲れ様でした。liberty_bellさんがイーグルスジャージを着て歩いていなかったら寂しい思いのまま誰とも会えずに終わっていたかも知れません。昨日の対戦はどちらにも大した思い入れはなかったチームですから、皆さんにお会いするのが最大の目的でした。目的無事達成できてよかったです。来年はイーグルスが出場しての恵比寿、だと良いですね。

  • 2008/02/05(火) 09:31:14 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/468-cd84e448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。