フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Raptors戦 シーズンハイの5連敗

ロードから続く連敗をなんとか止めたい76ersでしたが、Raptorsとの試合は96-109というスコアでシーズンハイの5連敗となってしまいました。

4つのquarterで全て25点以上を献上し、FG%は55%という高い確率でシュートを決められまくりました。特に昔はシクサーズで試合にも出られなかったAnthony Parkerにいいようにシュートを決められました。最終的に彼には22点取られましたが、FG8/11、最初の7本は全て決めるなど気持ちよくプレーさせてしまう結果になりました。

一方のシクサーズは試合開始から全くシュートが入らずに苦しい展開でした。最終的には43.7%でしたが、試合の大半で40%前後という感じだったように思います。

シュートが入らなくてもオフェンスリバウンドは取りまくっていました。ORがなんと17本、シュート数は9本多く、FTもRaptorsと比べて5本多いのですが、これで負けるかなあ・・・。

昨日1本も決まらなかったスリーポイントは今日はなんと3本も決めてくれました。。。(泣) 

連敗が続いている事で試合後にはIguodalaが不満爆発といったコメントをしています。「チームがとても若いせいか、細かいプレーが出来ていない。自分たちの力を出し切れていない。」というような事でした。彼のイライラは試合中のボディランゲージなどにも見て取れるようで、ちょっと心配です。

そんなエースの状態を聞かれたCheeksは「彼も疲れているんだろう」とどうものんきなコメント。大丈夫でしょうか。

今日の唯一の明るい話題と言えばThaddeus Youngの活躍でしょうか。28分の出場で16pts(7/11), 4R, 2stとなっています。Cheeksが報道陣にYoungがスターターになる可能性は?と質問されるなどここ最近の安定ぶりは素晴らしいものがあります。Cheeksはその質問には明確に応えませんでしたが。

これで5連敗ですか。次はBullsとの対戦ですが、そのBulls今日はKnicks相手に負けていますね。なんだかある意味でとても良い試合になりそうな気がしますが、この試合を落とすとその後は加速度的に連敗街道を突っ走る事になってしまいます。なんとか一息ついてチームの雰囲気を建て直して欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/463-bf62eca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

