フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)オールスター投票しました

さて、来月に控えたオールスターゲームですが、あと10日くらいで投票も締め切りになります。

我がシクサーズから投票で選ばれるような選手は正直いないでしょう。

先日NetsのJason KiddがDwight Howardについて、「Howardは一緒にプレーしたい、と思わせられる選手。FAで彼のもとに行くという選択をする選手も増えるのでは」と言っていました。確かにHowardはまだ若く、怪我さえなければ近いうちに以前のShaqのような活躍ができるかも知れません。

シクサーズでそんな「あいつと一緒にプレーしたい」と思わせられるような選手がいるでしょうか?可能性が考えられるのはDalembert, Iguodala, Lou Williamsあたりでしょうが、まだまだそこまでの次元には到達してないですよね。Williamsあたりがもっともっと成長してそんな選手にでもなってくれれば良いのですが。。。

ちなみにかくいう私も投票しておきました。イーストではSam, Iguodalaという二人に一票を投じておきました(汗)。

ちなみにウェストではもちろんIverson。まあ私が投票しなくとも問題なく選ばれるでしょうけど。ちなみにIversonとKobeというバックコートで投票しておきました。

これは密かにIversonが76ersに在籍している時に実現したら良いなと思っていたコンビです。Kobeはフィラデルフィアに来れば常に大ブーイングですが、それもこれも地元高校出身という事での愛の裏返しと思っています。本当はシクサーズでこの二人が組む姿を見てみたかったです。それで勝てるかどうかはかなり疑問はありますが。。。でも今年のIversonを見ていると今ならうまくいくかも、とも思います。

今までイーストのIversonがウェストの巨人達(Duncan, Shaq, KG)と戦う所ばかり見てきましたが、そんな選手達と組む所というのも楽しいですよね。まあShaq, KGはいないですけど。

ちなみにDalembertは本当に選ばないかなあ、と願ってます。今年はここまで素晴らしい活躍ですし、選ばれる事で自信にもなるし、なんと言っても相手もそういうオールスターという「格」には弱いですからね。

ちなみにIguodalaは思わず投票してしまったものの、契約延長などの事を考えればオールスターに出場して年俸が高騰してしまうのも考えものかも知れません。

いずれにしてもあーだこーだ考えながら投票するのも楽しいものです。まだ投票されてない方は下記リンクからどうぞ。日本語版でも投票できます。

http://www.nba.com/allstar2008/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/462-cdc48504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。