フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)連敗止まらず

長いロードからやっと帰って来てのBucks戦は83-87で負けてしまいました。やっとホームの試合、と言っても観客はわずかに10,045人と発表されていました。実際に会場に来た観客は更に少ないでしょうからホームという感じはしなかったかも知れませんね。

試合開始直後から点差を拡げられ、数分経過した時点で既に10点差なんていう状況でした。その後追い上げ、逆転したりもしたのですが、最終的には接戦を逃す形になりました。

クオーターの終わりにブザービーターに近いようなシュートがいくつか入ったのが大きかったとCheeksはコメントしています。他の選手のコメントなどを見てもどちらに転んでもおかしくない試合でほんのちょっとの差、というようなコメントが目立ちました。これで両チーム14勝ということですから、低いレベルで拮抗しているということなんでしょうか。

昨年のドラフトでシクサーズが指名するとも噂されていたYi Jianlianがやって来るということでちょっと注目していたのですが、今日はわずか2得点と不発に終わりましたね。12月にはRookie of the monthにも選ばれていたと思いますし、Billy Kingが逃した魚は結構大きそうです。まあ今後そのような後悔の念に駆られない為にもThaddeus Youngに頑張ってもらうしかありません。

今日はスリーポイントが0/13と1本も入りませんでした。1本も入らないなんて事もあるのか、と思いきやなんと今シーズン2回目だそうで・・・。Sunsが今日だか昨日だかにスリーを20本決めて勝っていますがそんな事はシクサーズにはあり得ませんね。もともとスリーを打つチームではありませんが、Korverが抜けて更にアウトサイドの脅威は減ってしまいました。ちなみに今日はKorver12得点としっかり働いています。対するGiricek、まあこの二人を比較しても仕方ないんですが、得点ゼロという結果になっています。

というよりそもそもGiricekは今シーズン終了時でさようならになる訳ですから、彼よりもCarneyあたりにプレイタイムを与えた方が良いでしょう。Giricekがいきなり素晴らしい活躍でも見せない限りはそのような動きになるでしょうが、Carneyが不満爆発させる前になんとか手を打って欲しいと思います。

Caneyを負かしてスターターとなったWillie Greenがめっきり調子を落としています。今日は10pts(4/15), 4R, 2ast, 5TOと彼らしい数字になってきてしまいました。やっぱり一時期の好調さは本当の実力というよりも単に調子が良かった、という事なんでしょうか。

一方、調子が良い、から本来の実力になってきているのではと思わせるDalembertは今日も16pts, 16R, 3bsと良い感じです。今年はここまでのシーズン平均が11.3pts, 9.7R, 2.6bsとなっており、ほぼ全ての項目でキャリアハイを記録した昨年を更に上回る成績となっています。今年が7年目(うち1年は怪我で全休)のシーズンですがまだ26歳ですし、バスケ経験の少ない選手ですからまだまだ伸びる可能性はあるでしょう。本当にこのまま頼りになる選手になって欲しいものです。

さて、ロードから帰って来てのこの一戦はなんとか勝っておきたい試合でした。明日は間髪入れずにRaptorsとの試合があり、週末にはBullsとの対戦があります。ここまではまだ良いとしても来週からはまたアウェイでSpurs, Rockets, Celticsと試合があります。その3試合から帰ってきてもRaptors, Pacers, Pistonsと分の悪い試合が控えています。1月は試練の月となってしまいそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

惜しい試合でした。
あの中国人は個人的にはあまり好きではないのですが、
今年の活躍具合を見ると勿体ない感じがしますね。

今日のトロント戦の結果を見ましたが、このまま10連敗
ぐらいしてしまいそうで怖いですね。

  • 2008/01/10(木) 12:55:54 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

10連敗ですか。あながちあり得ない数字ではないのが恐ろしいですね。
一時はプレイオ・・なんて夢を見そうになりましたが、現実はまだまだ厳しそうです。

  • 2008/01/10(木) 13:28:46 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/461-1c3874ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

