フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)ひさびさのIverson

年末からスキーに出かけ、1週間強PCから離れた生活でしたがやっと復帰しました。同時にシクサーズの恒例となった年末年始のウェストコーストトリップも今日のNuggetts戦で最後となりました。

Iverson率いるNuggettsとの試合は96-109というスコアで敗れました。この試合で最も気になったのはIversonの活躍ぶりでしたが、今日は38pts, 8astと大活躍でした。

きっといつもよりもIversonの得点が多いんだろうと予想はしていましたが、やっぱりさすがです。それでもシュートは25本中14本決めている訳ですし、なにしろ25本ですから彼ばかりが打ちまくっていた訳でもないでしょう。

1Qで既に15得点だったようで、序盤に彼を乗せてしまうと手がつけられなくなる典型ような試合でした。インサイドにガンガン入って来てはレイアップを決められてしまい、気持ちよくなった彼はスリーポイントも6本中3本決めています。レイアップを決められゴール下で立ちつくすDalembertの姿が印象的でした。

今日の試合について「特に意識はしていない」という事でしたが、やっぱりなにがしかの意識はあるでしょう。というか、長年見てきた者としては意識して欲しい、と思います。ただ、さすがに3月19日に予定されているフィラデルフィアの試合については「今日とは全く違う雰囲気だろうし、楽しみ」というような事を言っています。日本で放送がされるかどうか、それだけが心配です。ちなみに2月はスカパー!ではシクサーズの放送予定なし、という悲しい事態に陥ってしまいました。15000円(たしか)のリーグパスが恐ろしく高いものについてしまっています。まあ他チームの試合も見れば良いんですけど。

今日ゴール下で悲しそうだったDalembertは10pts, 15Rとダブルダブルでなんとか数字を残している日々が続いていますが、インパクトのある働きというまでには至っていないのはチームが負けているからでしょうか。

また、Kyle Korverをトレードで放出してからはThaddeus Youngのプレイタイムが増え、今日も24分の出場で11得点、8リバウンドと数字を残しています。まだまだ勝ち取ったというよりもテスト、育成のために使われている感が強いでしょうが、このチャンスを今の所はそこそこ期待に応えていると言えるでしょう。

ちなみにWillie Greenとスターター争いに敗れた後はすっかりベンチを温めているCarneyは今日は登録メンバーから外れ、代わりにAmundsonが登録されていました。Youngとポジション的にもかぶりますし、これが彼の指定席になるとは思いませんが、確実に立場は危うくなっています。

これでやっとウェストへのロードも終わりました。結局は2勝4敗ということで妥当な成績かも知れません。しかし、途中にはKorverのトレードがあったり、Lakersとの歴史的敗退、Blazers戦での突然の機能不全などいろいろな事がありました。トレードもまだまだありそうですし今年は落ち着かないシーズンですが、まずはホームに戻ってしっかりと戦ってもらいましょう。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

予想はしていましたが、見事にやられてしまいました。
確実に意識はしていましたよね(笑)
フィラデルフィアでもこのくらいやられてしまうのでしょうか。
それにしてもブロックくらいすぎですね。

ヤングは時間さえ貰えればそこそこの数字は残せるのでしょうか。
逆にカーニーには意地を見せてもらいたいですね。

  • 2008/01/08(火) 01:55:20 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

3月のフィラデルフィアではさらに派手なことをやってくれそうです。それが良い方向に出るか、悪い方向に出るかわかりませんが、50点くらい取られそうな気もします。それはそれで彼らしくて良いかも知れませんけど。

Carneyはすっかりダメですね。まだ若いし期待していたのですが、このままではトレードバリューもありませんね。まあこのままでは終わらないでしょうけどがんばって欲しいものです。

  • 2008/01/08(火) 12:04:33 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/460-bd50097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

