フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Ealges)対Raiders戦 辛勝

レイダースとの試合はかなり危ない中での勝利となりました。

イーグルスにはこの試合に向けて怪我人が多いことは懸念していましたが、最初のキックオフでいきなりAkersがhamstringを悪化させてしまいました。「怪我を押して出場して悪化させて長引いてしまうのが最悪」とこのブログで書いたのですが、いきなり第一プレーで出てしまうとは。しかもAkersは先週の練習では結構蹴れていたようだったので大丈夫かなと思ったのですが。

Akersはかなり痛みがあるようで、来週の出場は無理かもしれません。それでも前半途中から退いて後半に帰ってくる気力はキッカーとは思えません。前回はPATを見事に決めたSimoneauですが、今回は蹴った球を味方にぶつける、というあまり見たことのない失敗をしています。まあ彼を責めるのは酷というものですね。

怪我人で最も心配なのはマクナブです。開幕戦で胸を怪我していますが、その他にも腹部の痛みがあったようですが、スポーツヘルニアの疑いもあるとのことで相当動きが重かったようです。試合中にふくらはぎも怪我をしたとのことで満身創痍です。スポーツヘルニアは症状が初期の頃は検査でも発見しにくい、とのことで今週は更に様々な検査をするようです。重傷の場合は手術の可能性もあり、そうなると復帰まで4-6週間程度要するようです。でも結局シーズン中は手術もせず、なんとかかんとかプレイしてしまうような気もします。

マクナブが怪我に強いのは今にはじまったことではありませんが、この試合ではモビリティが相当落ちていたようで、走れる場面も結構あったようですが、とてもそのような状況ではなかったそうです。ジョグするので精一杯という感じのようで、Andy Reidも試合中Detmerに交代させようかと考えた程のようです。それにしてもイーグルスのマクナブと言い、76ersのアイバーソンといい、スター選手になるにはやはり怪我に強い体と、超人的な精神力が必要なんだなと改めて思わせられます。

Akers, McNabbの怪我があまりに重そうなので、試合でInactiveになったDarwin Walkerの怪我を忘れてしまいそうです。先週の練習中に太股の打撲をしてしまったのですが、もうこれ以上勘弁して欲しいです。

そのWalkerの代わりに先発をしたPattersonは相変わらず良い動きをしているようで、チームで唯一のサックを決めています。DLも相手RBのJordanを16回のアテンプトでわずか19ヤードと完璧に抑えています。しかし、この試合ではあまりフロント4ではプレッシャーをかけられなかったようで、その点ちょっと心配です。Kearseあたりがもう少し活躍してくれないかと願っているのですが、まだまだですね。アトランタ戦なんかでは良いようにランで突かれていた場面もありました。

しかしAkersがいなく、フィールドポジションが非常に悪い中、ディフェンスは結果的には踏ん張り、3rdダウンは14回中わずか4回の成功と最後で抑えるいつものパターンでした。Randy Mossに対してはビッグプレイを許さず、よく抑えたと言えるでしょう。いらついた彼がサイドラインでいろいろと吠えている姿が目に浮かびます。

なんだかほとんど試合のことそっちのけで怪我人の話ばかりになってしまいましたが、またG+で木曜日に放送があるようなので詳しくは放送を見てみます。
スポンサーサイト

コメント

ここまでケガ人が多いのは初めて知りました・・・
マクナブとエイカーズがいないイーグルスってのはちょっと想像つかないです。
この不安な状況しばらく続きそうですね・・・(><)

  • 2005/09/26(月) 17:19:55 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

特に大黒柱マクナブの怪我は心配です。
開幕3試合でこの状況はきついですね。去年のPanthersのようにならなければ
良いのですが。

  • 2005/09/26(月) 19:06:17 |
  • URL |
  • Yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/46-b42ec109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

