フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Heat戦 確実に勝利

ウェストへの長い遠征前の最後の試合となるHeatとの試合は96-85で勝利しました。Heatは連日の試合ということもあったでしょうが、8勝20敗のHeatと11勝16敗のシクサーズの対戦ということでシクサーズの方が下馬評では上というなんとも不思議な感じとなる試合でした。

試合前には「Shaqが衰えたとはいえ、彼がその気になればいつでも25得点くらい取れるさ」、とDalembertは言っていたのですが、結果的にShaqはわずか5得点、シュートも4本しか打っておらず、FTも4本という寂しい結果になっています。年々数字が落ちている彼ですが、今年は本当に寂しい感じになっており、一つの時代の終わりを感じます。

Dalembertはその言葉通りShaqを意識しすぎたのかどうかわかりませんが、試合開始1分30秒の時点で2つめのファウルをしてしまい、早々とベンチに引き下がるはめになってしまいました。2分出場で3つのファウルという、結果的に前半はプレイタイムよりもファウルの数が多いという久しぶりのサムっぷりを見せて貰いました。ここしばらくダブルダブルまたはそれに近い素晴らしい活躍だったのですが、今日の試合でそれも途切れてしまいました。ただファウルさえなければ後半などの活躍などを見ても十分期待できると思いますので今後また期待しましょう。

その代わりとしてCalvin Booth, Louis Amundsonなどが出場し、21分の出場となったBoothは5ブロックを記録するなどインサイドを守ってくれました。ちなみに先日怪我から復帰後はじめて試合に出たRandolphはなかなか出場できませんね。そもそもinactiveになっているのか、今日みたいな展開であればチャンスだったんですけどね。

試合は前半から大きなリードをシクサーズが奪い、終盤に追いつかれそうになるも引き離して勝利、という展開でした。Andre Millerが12 pts, 8R, 12astとあわやトリプルダブルを記録し、Iguodalaもシーズンハイの28得点を稼いでいます。ここ最近FG%が非常に低い状態が続いていましたが、今日は10/17と良い確率となっていました。

Korver, Williamsのベンチメンバーの主力組もそれぞれ13得点としっかりと結果を残しています。Korverのスリーも3/6と感覚が戻っている感じですし、ハイライト映像にあるWilliamsのダンクも素晴らしかったです。この二人のオフェンスが戻ってきた事は今後の戦いに向けて明るい材料です。

Willie Greenは今日も怪我で欠場となっていました。day to dayということなのでそれほど大きな心配はないと思います。代わりに前回の試合に引き続いてRodney Carneyが出場していますが結局プレイタイムも17分で7得点とインパクトのある働きはできませんでした。

さて明後日からはウェストでの6連戦になります。Sacramento, Portland, Seattle, Utah, LA Lakers, Denverと続きますが、確実に勝てそうなのはSeattleくらいですね。この連戦を5割くらいでしのげればと思いますがどうなるでしょうか。そして遠征の最後はなんとDenverですね。今年素晴らしい働きを見せているIversonとのご対面になります。フィラデルフィアでの試合ではないのでそれほどの盛り上がりではないでしょうが楽しみです。

といいつつ年末年始はほとんどPCなしの生活になってしまうので携帯で結果を見るくらいしかできないんですけどね。こちらもちょっと更新が滞ると思いますが、また懲りずに年明けから更新します。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

いろんな意味で流石ですね。サムは。
調子自体が悪いということではないので安心しました。

最近ミラーが調子良いですね。
トレードの噂に発奮してるのでしょうか。

西遠征は最低でもシアトル、それとデンバーには 勝ちたいですね。
先日AIにチームを非難されましたから、ガツンといってほしいです。

  • 2007/12/27(木) 19:57:07 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Millerが頑張ってくれるのは良いのですが、それがますますトレードの価値を上げている感じですね。彼をトレードに出した場合、リターンで何を手に入れるかにもよりますが、今季はかなり厳しくなりそうですね。

デンバー戦は非常に楽しみですね。勿論Iversonというのが一番のみどころだと思いますが、個人的にはCamby対Dalembertというのも興味があります。当然Cambyの方が上なのは間違いないのですが、どこまで戦えるか。

Iversonは76ers批判までした訳ですし、心に期すものもあるでしょう。それが空回りしてシュート7/25で20得点のような結果になるか、17/30で40得点みたいな事になるか、楽しみな所です。

  • 2007/12/27(木) 22:32:48 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/457-54aaf09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

