フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Saints戦 やっぱり1ヶ月程遅い

もはやプレイオフ出場の希望は消え、完全に消化試合となってしまったSaints戦は38-23と快勝で先週のCowboys戦から連勝となりました。McNabbの怪我が治ってきたのと同時期にチームも勢いを増し、もう少し早くこのような状況になればとちょっと残念です。

Quintin Mikellが「イーグルスがプレイオフに行けない事を喜んでいるチームは多いだろう。俺たちは良いチームだし、俺たちなら絶対勝てると思えるチームがプレイオフに行くというのはなんともやり切れない。」と言っていますが、残念ながら負け惜しみでしかないでしょう。実際のところもしプレイオフに行ったら結構やってくれそうで面白そうではありますけどね。

38得点をあげた訳ですからオフェンスでは結構良い数字を残した選手がたくさんいますが、中でもやはりMcNabbの24/35 263ヤード、3TDというのは素晴らしい成績です。また、ランでもブーツレッグからの40ヤードのラン、ファンブル、TDという結果になった走りはまだ昔に比べればまだまだと思うのですが、ようやくここまで来たかと思わせる走りでしたね。先週のCowboys戦でもランでロングゲインしていますし、やっぱり持ち味の脚が戻って来るとディフェンスも相当厄介な事でしょう。

そんなMcNabbの状態もあってレシーバー陣もCurtis, BrownとそれぞれTDパスを取っていますし、その他にも合計で7人の選手がパスをキャッチするという試合になりました。パスディフェンスがボロボロのSaintsとはいえ、ここまでオフェンスが機能したのはDetroit戦以来です。Curtisはこの試合で1000ヤードを超えましたね。すごく目立つ活躍をしている訳ではありませんが、ここまで良くやってくれていると思います。

Westbrookも17回のランで100ヤードと十分な活躍をしているのですが、McNabbの活躍によって影が薄くなってしまいました。ここまでWestbrookが唯一のオフェンスの武器として注目され、酷使されてきましたがこういう状況になったのは今年はじめてかも知れません。これでMcNabb不要論もなくなりそうです。

ディフェンスはTakeo SpikesのIR入りでAkeem Jordanがweaksideのスターターとして入り、ニッケルパッケージの際にはStewart Bradleyが入っていました。しかし後半にGaitherが怪我で退場するとBradleyがMLBに入り、とてもフレッシュなLBの顔ぶれとなりました。

しかし結果的にJordanは7タックル、1アシスト、Bradleyは5-1、1sack, 1INTという素晴らしい結果を残しました。ゴール前1ヤードから2ndダウンでの攻撃がありましたが、ミドルに入ったBradleyが見事に3回とも止めてくれました。このBradleyの活躍にはJim Johnsonも来年のLBの布陣について「嬉しい悩み」と語っています。

今年はシーズン序盤から連敗が続きあまり楽しめるシーズンではありませんでした。しかし先週、今週の試合を見ているとまた来年も期待できそうでなによりです。やっぱり5番の働き次第ということなんでしょうか。Kolbはもうしばらく修行の時が続きそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

本当に今NFCのチームで勝てないと思うチームはGBくらいでしょう、DALもT.Oの怪我で下降線のようですし、他のプレイオフチームにだってこちらの状態が悪い時で僅差の負けでしかないのですから。とはいえ、16試合戦った結果プレイオフに出られないのですから何を言っても負け犬の遠吠えでしかないです。

キープレイヤーをFAで失いそうなのはL.Jだけですし、バックアップでもTapehとBuckhalter,Hanson,Jamesくらいだと思います。ちゃんと補強できれば来年もう一度夢を見る事が出来ると期待しています。

  • 2007/12/25(火) 08:55:14 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

プレイオフに出られないというのは現実のことなので何を言っても仕方がないのですが、ここ最近と1ヶ月ほど前とはすっかりチームや周りの雰囲気も変わりましたね。

特にディフェンスは若返りに成功しつつあると思いますし、来年は大きな期待ができそうです。オフェンスもL.J.の穴は確かにありますが、Celekもそこそこ頑張れそうですし、これでリターンでゲインできてフィールドポジションがよくなれば得点も増えて来そうですね。

  • 2007/12/25(火) 18:28:10 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/456-f5381771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

