フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)Lee Nailonが加入

ずっとたいしたニュースのなかったシクサーズですが、どうやらLee Nailonと1年契約を結んだそうです。昨年はホーネッツで14.2得点、4.4 リバウンドとキャリアハイの成績を残しています。しかし、それはチーム事情で長時間出場したことが最も影響しているもので、特に才能が開花したとかいう訳ではありません。

しかし、オフェンス能力に関しては定評があり、デプスの薄いシクサーズにとっては貴重な戦力になってくれそうです。サラリーはベテランミニマムの約0.8ミリオン程度になりそうとのことで、キャップをあまりオーバーせず獲得できたのはプラスです。

スターターのフロントコートはDalembert, Webber, Korver(たぶん)になると思いますが、2本目以降がSteven Hunterしか経験のある選手はいない状況でした。First Teamと共にSecond Teamもセンターがディフェンス、PFがオフェンスという感じの人員構成になるようですね。その後はほとんどルーキーと同じような選手ばかりですのでもしWebberが怪我で長期離脱なんてことになるとかなり暗黒なシーズンになる可能性があります。

個人的にはGaiとRandolphの二人のルーキーに結構期待しています。それにしてもドラフトにもかからなかったルーキーにも期待しなくてはならないチーム事情が悲しいです。また、ガード陣も層薄いからなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/45-4da4b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。