フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)4連勝なるか?

Knicksに連勝してAtlantic Divisionの最下位を抜け出した76ersですが、今季はじめてとなる連勝は相手がKnicksだから、とも言われていましたが、その後のRockets戦にも勝利し、連勝を3にのばしています。ただ、連勝が3になって騒いでいるという状況がチームの期待度を表していますね。

次は今シーズンまだわずか3勝しか出来ていないTimberwolvesとの対戦で、4連勝というのも期待されます。Rocketsは連戦の2試合目だったので足が思うように動けなかったというのもあるかも知れませんが、それを差し引いても最大で31点の得点差をつけたのですからびっくりです。昨年はRockets相手に50点近い点差で負けていたようですけどね。

Rockets戦はKnicks戦と同じく多くの選手を使い、ローテーションの幅を拡げています。先日プレイタイムが少ない事をちょっと不満げに話していたCarneyも久々に出場していますが、10分の出場で無得点、0リバウンドに終わっています。シーズン当初はGreenかCarneyがスターターと言われていましたが、スターター争いに敗れた結果出場の機会がなくなってしまっています。

しかしちょっと心配なのがLouis Williamsがこの試合を欠場している事です。Knicksとの試合でドライブインしていった際、David LeeからFlagrant Foulを食らっています。背中の方から激しく落ちたようですが、何故か足の親指を怪我しているようで、欠場となっています。ファウルをされた後も試合には出ていたのですが、後々調べたら小さなひびが入っているような状態で長期欠場という訳ではありませんが、day to dayということになっています。

今年のチームで唯一とも言える明るい材料がWilliamsですから大事に至らなくて本当によかったと思います。もし彼がしばらく欠場ということになればそのときはチームは更なる苦境に立たされる事になります。近いうちに復帰してくれることを期待しますが、無理せず怪我は治してもらい、今年をブレイクの年としてほしいものです。



スポンサーサイト

コメント

思っていた以上に勝ててる気がしますね。
ニックスは状況が状況でしたが、今回はロケッツを相手に
気持ち良いゲームをしてくれました。

ルイスは心配はなさそうな怪我で良かったです。
ただブレイクの年と言われたものの、怪我で棒に振ってしまった
ランドルフの事が頭をよぎってしまいました。
ルイスはそんなことはないと思いますが、
早く元気な姿を見せて欲しいです。

  • 2007/12/13(木) 01:32:24 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

ああいう怪我をするから俺はそんなに高くジャンプしないんだよ、とKyle Korverが冗談か本気かわからない事を言っていましたがLouisの怪我は本当にほっとしました。Randolphと違って明るい将来が見えているので彼ほど怪我をしても悲壮感はないんでしょうけどね。

  • 2007/12/13(木) 09:14:08 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/449-5f5bc199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

