フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Giants戦 終戦

今年は開幕からつまづき、敗戦のたびに「もうこれでほぼプレイオフは無理」となりつつも、かすかな希望を込めて期待していました。が、先週末のGiants戦の敗戦で5勝8敗となり、数字上はまだ決まった訳ではありませんが、本当にポストシーズンの望みは消えたと言えます。

Patriotsに先発して善戦、翌週にはINTを連発したA.J.Feeleyに代わり、McNabbが先発QBとして出場しました。試合最初のドライブなどは素晴らしく、試合序盤は押していましたが、結局TDは最初のシリーズで奪った7点のみでした。

McNabbはパス30回中20回と成功率は良かったのですが、やたらとショートパスが多かったようで。それを狙ったのか、そうせざるを得なかったのか分からないので一概にどうこうは言えませんが、結果的にはパス1回あたりのヤードは4.9ヤードという数字でした。

それにしても負け方が57ヤードのFGがポストにあたって外れる、というのが今年の調子というか戦い方を象徴しているような気がします。決して戦力がボロボロという訳ではないでしょうがなんか細かい所で噛み合わない、という感じでしょうか。最後のFGは入って同点ですからOTで負けていた可能性もありますが、今季のイーグルスはここまで4点以下での敗戦が5試合ということです。ただまあそれぞれの試合は結果は惜しかったのですが、内容として良かったのは何試合あったかことか。

5勝8敗で残り3試合になりました。来週はCowboysということでひょっとすると完全に数字上でも望みがなくなるかも知れません。世間では若手にチャンスを与えるべき、と叫ばれていますが少なくとも来週はMcNabbが先発QBで出るでしょうし、その他のポジションでも大きくは変わらないでしょう。

問題は来週負けたとして(既に負けを想定している所が悲しいのですが)、数字上ポストシーズンが完全に無くなったときにReidはどうするか。Kolbは見てみたいですが、McNabbも完全に交代させられる程衰えた訳でもないでしょう。ただ今年は完全に復帰するタイミングが早すぎたように思います。シーズン序盤あれだけ動けない体では無理だったでしょう。投げるタイミングがもう少し早い選手だったらまだ良かったと思いますが、そのようなスタイルに転換することも出来ず、単にいつものMcNabbが万全でない状態で出ている感じになってしまいました。

今年はそこそこ高い指名順位でドラフトが出来そうです。さてどのポジションを取りに行くでしょうか。S, DE, CB,などなど思い浮かびますが、インパクトのある選手を獲得してもらいたいものです。とりあえず1巡でOLは今年は勘弁です。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

ドラフトですが、まずはDBですね。ニッケルバックの補強は必須ですし、Mikell、Considineに将来を任せるのは危険でしょう。
次にRBだと思います、Westbrookが瞑れる前に手を打たなければ取り返しが付かない事になります。Moats、Buckhelterは来年居ないでしょう、2巡でRB取っても良いと思っています。
DEはCole,Juqua,HowardにAbiamiriで良いと思うのです、Howardを使わない理由が良く分かりません。

  • 2007/12/12(水) 19:23:40 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

Westbrookは現在キャリアのピークを迎えている感じですが、チームは逆に下降線になってますね。なんだかDuceの時と状況こそ違えどちょっと似てますね。それにしてもよくぞここまで一人に頼って使うなあというくらい酷使されてますね。シーズン中は昨年もそうでしたが、練習に参加しない日の方が多いくらいです。今年の3巡で獲得したHuntはそんなにダメなんですかねえ。まあBuckhalterですらほとんど出番がないくらいですから仕方ないでしょうか。

  • 2007/12/13(木) 00:29:51 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

Huntはダメですね、TBからハンドオフを受けてスクリメージにまで届くのに時間が掛かりすぎです。Bettisよりも確実に遅い・・・・・。その上パワーで穴をこじ開けるようなプレイも見せてないです、アクティブにならないのも仕方が無いという印象で、オフシーズンにパワーアップかスピードアップをしないと厳しいでしょう。

  • 2007/12/13(木) 01:59:23 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

Huntそんなにだめでしたか。正直今年映像で見た記憶がないのですが、Bettisよりも遅く、パワーもないとなれば使われないのも仕方ないのでしょう。今年は以前Duce, Buckhalter, Westbrookという3人でローテーションしたシーズンのように少しはなるかと思いましたが、完全に期待はずれでした。
しかしHuntもドラフト3巡という結構上の指名権を使った選手なんですから奮起してもらいたいものです。それでもやっぱりPenn St.の選手はプロに入ると今イチなのか。。。

  • 2007/12/13(木) 09:20:22 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/448-393e986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

