フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)今季初の2連勝

昨日Knicks相手に気持ちの良い勝ち方をしましたが、続いて今日も105-77という大差で勝利をあげ、今季はじめてとなる2連勝となりました。連勝がはじめてということにも悲しいですが、相手がボロボロのKnicksだったからという所もちょっと複雑です。

昨日も101点をあげていますし、連日で100点越えというのも珍しいですよね。昨日はDalembertが20得点、8R,3blkをあげたほか、Evansも11得点、12Rと活躍しました。意外だったのですが、Evansははじめてのダブルダブルだったんですね。二人ともセットプレーで得点をあげたという訳ではありませんが、オフェンスリバウンドを取って良く得点に結びつけてくれました。

更に昨日はKyle Korverが9得点と得点自体はそれほどでもありませんが、スリーポイントを3本全て決めています。試合前にアシスタントコーチに「今日はなんかいけそうな気がする。何かつかんだかも。」と言っていた様で、その言葉通りになりました。怪我から復帰して全くシュートが入らない日々が続いていました。彼のスリーが決まりだせばまた少し違う展開になるでしょう。

そして今日ですが、30点近くも点差がついた試合ということもあり、アクティブとなった12人全員を出場させる試合となりました。そんなこともあって個人個人の数字は凄く伸びているというものではありません。しかし昨日活躍したEvansは今日も14Rと活躍しています。ここまで彼はスターターとしてずっと出場しているのですが、試合後半には使われなくなるなど、信頼度という点では今ひとつです。オフェンス力はゼロなので仕方ない部分もありますが、それならば得意のリバウンドを取りまくって連日二桁リバウンドは当たり前という活躍となってほしいものです。

また、Korverは何かつかんだかも、という昨日の試合をいかし、今日は14本のシュートを放っています。結局5本しか決めていないので確率はイマイチですが、スリーでは6本打って3本決めています。昨日の自信が今日のシュート数に表れているのかもしれません。

また、昨日の試合前に少し使う選手の数を増やすと言っていたCheeksはThadeus Youngを使って来ました。昨日は4得点2Rとそれほどの活躍でもなかったように思いましたが、Cheeksは相手の2つのターンオーバーを誘発したし、なかなかの働きと言っていました。そのYoungは今日19分の出場で14得点、5Rとアクティブに数字を残しています。これからコンスタントに数字を残すのは難しいかも知れませんが、同じルーキーのJason Smithが完全にローテーションの一角となっている現状を考えれば、Smithよりも指名順が上のYoungには発奮してもらいたいものです。

チーム内の競争ということで言えば昨日の試合でShavlik Randolphが久しぶりに出場しました。やっと怪我もよくなってきたんでしょうか。わずか17秒という出場でしたが、第一歩と思っていたら今日は3分ほど出場していますね。得点をあげることはできませんでしたが、まだまだこれからでしょう。彼はJason Smithとは違うタイプですからコンディションをあげてくれば出場の機会はあるかも知れません。

それにしてもKnicksは今季本当にボロボロです。Marbury, Eddy Curry,さらに今季はZach Randolphを獲得、とメンバーを見ればなかなか強力に思えるのですが、オフのIsiahのゴタゴタからはじまり、なかなか本来の力を見せることができません。昨日はMarburyが亡くなった父親の葬儀などから復帰最初の試合ということでしたが、前半だけの出場でコンディションも最悪でした。今日はCurry, Randolphの期待のインサイドは二人合わせて8得点、4リバウンドという寒い状況です。

このような状況のKnicksに連勝となりました。次のRockets戦にも勝つことができればやっぱりKnicksだから勝てた、などとと言われなくて済むんですが。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コーバーにやっと復調の兆しが見えてきましたね。
本来の彼にしてはプレイタイムは少なめですが、何度も言われてるように無理をしても得する状況でもないですし、
ゆっくりと調子を取り戻して欲しいものです。

ランドルフもやっと復帰ですか。
これまた嬉しいニュースですが、彼はコーバーと違い来年のことは保証されてませんし、はやくインパクトのある活躍が見たいです。

  • 2007/12/09(日) 14:38:44 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Randolphはこのままの感じだと普通に考えれば来年の契約はないでしょう。このままの感じで行くとも思えませんが、少なくともコンスタントに試合に出ることが出来ない限り来年は難しいかも知れませんね。

  • 2007/12/10(月) 08:39:11 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/447-bd801f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

