フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Seahawks戦 まずいです

Patriotsとの素晴らしい一戦から1週間、Seahawksとの試合は24-28で負けてしまいました。これで5勝7敗となり、ワイルドカード争いで脱落ではありませんが、かなり難しい位置まで落ちてしまいました。

今回もMcNabbは怪我ということでA.J.FeeleyがQBで先発しましたが、なんと4INTとミスを連発しました。前回も最初のシリーズでINTリターンTDを決められていますが、今日は最初のプレーでINTを食らっています。

2回目のシリーズではBuckhalterがTDランで同点とするも、その次のシリーズではまたINTをされ、Seahawksが最初の14点を奪った時点でのオフェンス獲得ヤードは30ヤード程度という状況でした。先週はA.SamuelにINTを連発されたのですが、今日はTatupu一人に3INTという結果でした。

最後のシリーズではWestbrookが64ヤードのパントリターンでゴール前14ヤードの所まで行ったのですが、最後もFeeleyがTatupuにINTされて試合終了となりました。FeeleyはTatupuのINTについて全てのINTの事ではないでしょうが、「見えていなかった」そうで完全にオープンだと思って投げていたようです。

最後のWestbrookのリターンは惜しかったですね。もし最後に右にカットバックしていたらどうだったろうか、と考えてしまいます。が、まあそんな最後のプレーが重要になるべきというな試合内容ではありませんでした。なんだかんだ言って4INTで勝てというのがどだい無理な話でしょう。

ディフェンスはトータルヤード311ヤードを許していますが、これだけターンオーバーが多ければディフェンスを責めるのは可哀想に思います。ただ、SpikesやGaitherなどフリーでINTできそうなプレーがあったようで、そのあたりも悔やまれます。Spikesのキャッチミスは取っていれば逆にリターンTDできそうな感じだったとか。

これで残り4試合で5勝7敗です。8勝4敗のGiatnsがワイルドカードの一つの枠は取ると考えれば、イーグルスの上には6勝6敗でLions, Vikings, Cardinalsという3チームがいることになります。この3チームより下なのかと思うとちょっと不思議な感じがします。

5勝7敗でRedskins, Bearsなどがおり、直接対決など考えればかなり苦しい立場になりました。さらにGiants, Cowboysとまだ厳しい対戦が続くことを考えると頭が痛くなってきます。ドラフトで上位選手を指名できると喜ぶには中途半端な位置ですしね。

先週のFeeleyの活躍で一気に株が上昇し、McNabb不要論が噴出していた訳ですが、これで少なくとも今週は沈静化されそうです。足首の怪我で先週は練習参加できませんでしたが、来週の出場は可能性が高そうです。

来週はシーズン序盤に12サック(でしたっけ?)を食らったGiantsとの試合になります。Winston JusticeがLTで出場することはないでしょうが、またぶさまな試合をするようであれば本格的にチーム再建みたいな話になってしまいそうです。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

3度レッドゾーンに入って、1回もTDが取れずに終わりました。オフェンスが頑張ればディフェンスがミスをする、ディフェンスが頑張ってもオフェンスが点を取れない、歯車が噛み合わないです。去年はランディフェンスがダメでした、今年はレッドゾーンオフェンスがダメですがCurtis,Westbrookと個々の選手は悪くありません、どう直せば良くなるのかが見えないままシーズンが終わってしまいそうです。

  • 2007/12/03(月) 23:26:24 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

そうですね。なんか「こんなはずじゃない」と思いながら負けが続いてシーズンが終わってしまいそうです。原因がはっきりしていない分精神的には応えるかも知れませんね。今日は4INTを食らいましたが、逆にこちらがターンオーバーを貰うような試合をしないと波に乗れなそうです。

  • 2007/12/04(火) 08:10:10 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/444-ff60c813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

